割鞘ジュリ

『割鞘ジュリプロ』JPSA!

03b851e4467b65de9c864fe130e6dd0a

昨日4/24~26日

千葉県千倉市で2009JPSAロングボードコンテスト第一戦が開催されました。

MAX頭半を超えるハードなコンディションの中、

なんと若干16歳!我らが『割鞘ジュリプロ』が

第2位の大健闘を見せてくれました!!

詳しくはこちら『イチゴの戦い Part Ⅱ』から

すごいなあ~

だって普通の大会じゃないんだもんね~

ロングボード女子にプロリーグが出来てから

初めての記念すべき大会ですもん♪

なにはともあれ!

まずは『おめでとう~!!そしてお疲れ様~!!』

ほんと感動しましたよ~!!

JPSAサイトから目が離せませんでしたもんね・・・

ジュリちゃん本当におめでとうshine

優勝できなかったのはとっても残念だったけど、

まだまだ貴女の未来はこれからです!!

次の目標に向けて頑張ってください♪

※※※

つうか・・・

でもやっぱ2位って悔しいよね・・・

う~ん・・・

でも歓声のトップは優勝だったってことで(笑)

凄い熱狂だったみたいです!!

本当見たかったな~

JPSAのサイトにたくさん写真載ってますよ~

http://www.jpsa.com/schedule/report.php?s=2&y=2009&c=1&p=3

ん?確かプロトライアルの時もジュリちゃんウェットだった?(笑)

そうそう忘れるとこだった!男子も凄い!!

63df86bed7d1282b7134e21d47960094 森大騎プロ優勝おめでとう~♪

結婚式の時にお祝いメッセージを

くれた彼がなんと現在の日本一・・

なんか凄すぎて実感わかないです(汗)

若干19歳の彼がこれからどれだけ

大きくなってくのか皆で応援しましましょうぜ~!!

※※※

ジュリちゃんの大きな夢や、

大騎君の表彰式の・・・

石川英治プロの・・・

ミッキーさんの話や

ジュリちゃんのロールインwave

↑ビデオの電池が切れてたり(笑)

頭半のダンパーや

十虎の話。。。

う~ん・・・

ほとんどどれもディープで私には書けない・・・

(詳しくは割さんに聞いてくださいねw)

5月?にこちらに来られる時は

またゆっくり遊びましょう♪

Img_4249_r

楽しみにしていますよ!!

そうそう!JPSAの最終戦は秋に宮崎で開催予定です。

このブログを見てくださってる方で

もし一緒に応援してくださる方がいれば

(いつもの皆さんは強制でしょ?笑っ)

是非一緒に応援に行きませんか?

地元千葉に負けない声援を

みんなでおくってあげましょうよ!!

だからジュリちゃん!

怪我には気をつけて

充分体調を整えてくださいね♪

日本中のジュリちゃんファンが応援してますぜ~bleah

※※※

追伸

割さん賞金で飲ませてもらうなんて・・・

そんなこと・・・

ぐふっheart02

※※※

そういえばたまたま発見した

ジュリちゃんファミリーの御用達のお寿司屋さん

『大徳家』さん

こちらでも大会について書いてありましたよ♪

http://yaplog.jp/daitokuya/archive/430

つうか寿司めちゃめちゃ美味そう~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の波と割鞘ジュリプロ。

今日の益田はちょっと厳しいみたいですね~

14時に聞いた話ではショートの方が二人

頑張ってらっしゃったそうですが、

ちょっと厳しい感じだったみたいです。

浜田や太田市方面では朝から出来てるみたいなんで

時間ある方は西で反応がいいポイントに

行った方がいいかもしれませんね!

私は多分ダメだと予測してましたんで

今日は午前中だけ仕事しておりました。

昨日会社で花見やったんで、

本音を言えば休みたかったんですが、

海に行かない時くらい『仕事してます!』

アピールしとかなきゃね(笑)

今晩は初めて私の両親が泊まりに来るってことで、

私よりも相方が数日前からあわただしく

動き回ってます(笑)

って笑っちゃいけませんね(笑)

さてと!私もボチボチ準備しますかね♪

※※※

そうそう!

話は変わりますが、

今年からJPSAでロング女子が始まります。

もちろん我らが『割鞘ジュリ』ちゃんも参戦しますよ~♪

最近は試合モードに気分を切り替えて

頑張ってるみたいです!!

つうか・・・

頑張ってるっつうか

レベル高すぎです・・・

8bdddb38a04357536b398e11a82a3e94

テイクオフしてハングファイブを決めた後は

59461bd0d2736836ba2052b3bd475f12

(写真はジュリちゃんのブログより抜粋)

なんとエアリアルをメイクしちゃってるじゃないですか~!!

これぞプロ!!

なんてどこじゃない圧倒的なスキルに

正直ビビリましたよ(汗)

常に世界に目を向けてる彼女の凄さなんですかね?

ニュージーランドで行われた『ヒュンダイプロ』で

優勝したのも納得ですよ♪

龍とドラゴンの違い、

日本の漢字と中国の漢字の違い。

同じようで何かが違う。

日本のサーフィンと、

世界のサーフィン。

これも同じようで何かが違うと彼女は言います。

16歳の彼女が言葉ではなく肌で感じた何かを

私達も見てみたいですね♪

上の写真は一部なんですが、

彼女のブログには連射でシークエンスが載っています。

是非↓で見てみてください。

『イチゴの戦い Part Ⅱ 』

女子トップレベルのサーフィン

凄いの一言ですね。。。

まだ16歳・・これから一体どれだけ上手になるんだろう?

みんな応援してますよ~!!

思いっきり楽しんで頑張ってくださいね~♪

Img_1654_r

イチゴってことで♪

なんて私が写真載せたかっただけだったりして(笑)

594880439_200

明日も波厳しいかな~

波乗りしたいな~(涙)

来週はずっとまともな波無さそうだし・・

来週末はもっと波無さそうだし・・・

やっぱトリップですかね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

木漏れ日。

Img_8363_r

最近まで『ipod』って

高価な

魔法瓶

の事だと

思ってました

・・・

ちょっと奥さん!

聞いて下さる!?

あんな小さな物から

音楽が流れるんですってよ!?shock

Tanomail_2683782

なんて話はどうでもいいですね(笑)

そんなことよりも

みなさんBIG NEWS!!です!!

現在、ニュージーランドで

映画撮影してるイチゴちゃんこと

『割鞘ジュリプロ』

撮影の合間に

韓国のトップメーカー

『ヒュンダイ』

が主催する

プロの大会が偶然あったみたいなんです。

もちろん世界のトップアスリートが集うこの大会!

運よく参加できたみたいなんですが、

なんと!

なんと!!

なんと我らがジュリちゃんが

優勝しちゃいました~!!

94ffe7b6844c486361cb0eba6f2c4457

詳しくはこちらから↓

http://blog.goo.ne.jp/juliichigo

すっげぇ~!!

彼女にとっても

初優勝はとっても凄くて素晴らしいことなんですが

それよりも何よりも

ひょっとして・・・

日本人が

海外のプロの試合で

優勝したのって

もしかして・・・

世界初?

なんじゃないの?

うお~ぉぉぉぉぉ~!!

すっげぇ~!!

なんか俺まで気持ちいい~♪

早く日本に帰って

こっちにも来て下さいよ~!!

一緒にお祝いしましょう~♪

つうか!

賞金で飲むぞ~beerhappy02sign03

ってあんまり言って嫌われちゃいかん(笑)

しかし本当に凄いよね♪

やっぱり彼女には海の神様がついてる♪

世界チャンピォン目指して頑張れジュリちゃんimpact

Img_8184_r

感動しましたよ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

割鞘ジュリプロ。

761ed16ab52ba9dbfc0895bcb0d558a2 Ddd13fbc3fb192474b6368019f92632e

(写真はジュリちゃんのブログより)

どうもおはようございま~す♪

毎日寒いですね~snow

今日は海楽でお馴染み『割鞘ジュリちゃん』のお話です。

私はもちろん大ファンで毎日彼女のブログ↓

『イチゴの戦い Part Ⅱ 』

を見たりたまに電話でお話したりしてるんですが、

今年は彼女の中で少しだけ変化がおきたみたいです。

もし自分が役に立てるのなら、

サーフィンを若い世代に広めるお手伝いがしたいと。

彼女は今日からハワイに行ってるんですけど、

向こうでパイプラインにアタックするかたわら(凄すぎるsweat01

DVDの撮影や広告、CMのお仕事をこなしてくるみたいです。

今後はハワイや日本の広告やTVCMやコンビニ、

もしかすると飛行機の中でもジュリちゃんを見かけるかもですね♪

すでに国内のTV番組もいくつか決まってるみたいですよ~!!

(メジャー番組ですよ♪)

プロゴルファーの石川遼君達との対談なんてのも近かったりして♪

日本初の女子プロサーファーでルックスも可愛いし、

性格もいじりがいがありそうだし(ごめんね♪)

ひょっとすると一気に有名人になっちゃうかもですね~♪

ん?

確かに今までもサーフィン界の神様って呼ばれてる方は、

国内外を問わず、男女たくさんいらっしゃいますけど、

もしかしてお父さんお母さんや、

おじいちゃんおばあちゃんにも

みんなが知ってる日本初のプロサーファーになっちゃうかも!!??

凄いですね~(汗)

せっかく縁あってこの日本海の海を

島根を、広島を、山口を大好きになってくれた

ジュリちゃんの応援をこれからもしっかりやってきましょうぜ~♪

今年も時間あれば遊びにきてくださいね~!!

※※※

『割さん、もしジュリちゃんが疲れてしまった時は

いつでもこっちに遊びにきてくださいね。』

みんなで最高の笑顔と自然で

『お帰りなさい』

って待ってますからね。。。

※※※

Img_6558_r_2

っとここで少しだけ私のネタを♪

えっ?いらない??(汗)

そんなこといわず少しだけねっ♪

ははっsweat01

昨日買っちゃいましたImg_6587_rhouse

街中から車で5,6分離れてるだけなのに

景色もよくて自然もたくさんなのが気に入りました。

庭もリビングも広々だし、

何よりも日当たりがすごくいいんですよね♪

相方は南欧風の外観も随分気に入ったみたいです。

さー!!お父ちゃんは頑張るでーー!!

お近くに来られた時は是非遊びに来てくださいね~♪

Img_6594_r

少し高台に上がってパチリ♪

雪が舞ってましたsnow

※※※

Img_6553_r

日本海はどこもドクローズみたいですよ~!!

決して無理はしないでくださいね~!!

たまには違うことやっちゃうのもいいかもですね♪

私は近場で軽くやっておきましたwave

この枝のしなり具合から風の強さがわかるかな?typhoon

Img_6556_r

もちろん完全防寒sun

寒さなんかにゃ負けてられまへんでや~sign03

でも暖かいとこに行きたい~sign03

つうかワイハ行きてえ~crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

割鞘ジュリプロ

一つニュースを♪

昨日11月4日、

ジュリちゃんがヨッチさんの元から

ドナルドタカヤマさんの元へ移籍が決まりました~♪

ショーロクこと宮内謙至プロを経由してのサポートとなります。

つうかスゲェーーーー!!!!(汗)

ショーロクさんはもう説明の必要はありませんよね?

10代の頃からタカヤマさんに育てられ

前人未到の6年連続日本一になった方です。

カリフォルニアがジョエルなら

日本にはショーロクがいる。

随分昔の記事で書いてあった言葉を思い出します。

スタイリッシュなノーズライディングは

ロングボードとはなんなのかをもう一度考えさせてくれますね。

2014_6_r Csc_0165 010_r

上からヨッチさん、中ショーロクさんとケコアさん、下はドナルド様とジュリちゃん。

大きな大きな愛に守られてジュリちゃんは

成長していきます。

最初割さんから電話いただいた時はとまどいましたよ~(汗)

数日前『これこれしかじかだから』

『もう公表してくださってもいいですよ』

えっでもsweat01

『サーフ界のビッグニュースじゃないですか~』

『ジュリちゃんの更新に合わせますよ!』

ほんとびっくりしましたよ~(汗)

だって車で言ったらフェラーリがスポンサーにつくようなもんでしょ?

それもいきなり(汗)

偶然ハワイで出会っただけなのにこの展開。。

やっぱり海の神様がついてるんだね♪

ジュリちゃんのブログです↓

http://blog.goo.ne.jp/juliichigo

ショーロクさんがのショップのHP『TRIMOFF』です↓ブログも必見!

http://www.trimoff.jp/index.html

『ハワイアンプロデザイン』に入学しても

今まで通りジュリちゃんらしく楽しさを忘れずに頑張ってや~♪

俺達はずっと応援していますよ!!

つうかドナルドの板欲しい~!!

今のジュリちゃんの板も欲しい~!!

相方~HELP ME~!!

えっsweat01

あっsweat01

うんごめんなさい(涙)

でも欲しいな~(涙)

Img_3964_r_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)