ビーチクリーン

ビーチクリーンとガーデニング。

20090405063120 20090405064947

(写真はUTSのブログより抜粋)

『益田サーフィン協会』主催での第一回目の

ビーチクリーンは無事終了したみたいです。

参加された皆さんお疲れ様でした~!!

本当に今回は参加出来なくてごめんなさいね~(ぺこり)

会長のZANさんの挨拶や理事、監査の方の紹介もあったみたいです。

これからたくさんやることが

あると思いますが頑張ってくださいね♪

もちろん私も陰ながら?応援していきますよ~!!

波も少しはサイズアップしたみたいです!

天気もいいし気持ちよかっただろうな~♪

※※※

Img_1733_r

私は昨晩から泊まりに来ている両親と久しぶりに

ゆっくりと向き合いとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

朝から米泉湖や切戸川で満開の桜を見て、

(とくに米泉湖の桜並木は人も少なく圧巻でしたよcherryblossom

チャイルドシート選んだり、

初めて行ったイタリアンレストランで

予想以上に素晴らしいランチ食べたり、

(雰囲気、味、盛り付け、サービス。どれも久しぶりに満足しました)

米沢園芸で庭木を選んだりととても充実!!

・・・

なはずなんですが・・・

ですが・・・

カメラ忘れた・・・

イワンの馬鹿

(涙)

俺馬鹿~

・・・

やっちまった~(涙)

ま、こんなもんですね。

Img_1708_r_2

Img_1710_r

Img_1760_r

我が家に新たに

記念樹?のつもりで

『シマトネリコ』と

『ブルーベリー』が

仲間入りしました。

他にもオリーブや

向日葵や

ハイビスカスや

プルメリアや

その他もろもろも

近日中に参加予定です♪

やってみると

ガーデニングって

超楽しい~heart02

マジ庭造りはまりますよ♪

最近は本屋行っても

カメラやサーフィンの

雑誌なんて手に取りません。

もっぱら『素敵なガーデニング』や

『初めての庭造り』なんて本ばかり(笑)

おススメの庭木なんかあったら

是非教えてくださいね~♪

Img_1717_r

今まで海ばかりだったんで

こんな時間もいいもんですね♪

そして、海以外のことをしていると、

波欲がよりいっそう強く沸いてきます。

うん、次のサーフィンはきっと

楽しくて仕方ないんだろうな♪

人生って楽しいね~♪

※※※

そうそう!!

相方さんHappy Birthdaybirthday

今年も宜しくです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4/5ビーチクリーンのお知らせと益田サーフィン協会

Img_4784_r

どうもこんばんわ~!!

今日は恒例のビーチクリーンのお知らせです。

主催 益田サーフィン協会

4/5(日)

AM6:30

場所 大塚海岸

※雨天の場合翌週延期です。

参加出来る方は是非ご協力お願いいたします。

※※※

4/1より益田に”益田サーフィン協会”が発足しました。

末永く益田の海でサーフィンを続けれるように

頑張ってくださいね♪

もちろん私も出来ることがあれば協力していきますよ~!!

詳しくは当日会長のZANさんからお話があるそうです。

Img_0158_r

ただ残念なことに・・

今週の日曜は私は海に行けないんですよ~(涙)

つっらぁ~

皆さん私の分まで海を綺麗にしといてくださいね~(願)

次に海に行った時に私も掃除しときます!!

570849017_67 ただ今週末は今の所

波が微妙なんですかね~

(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/28(日)連休初日

おはようございます!

最近のろけブログと呼ばれてます(笑)

どうもnonnonです♪

久しぶりにがっつり波乗りしてきましたよ~♪

本当最高やった~!!

波もやばいくらいいいし、サプライズだらけの本当に濃い休日でした♪

Img_4784_r Img_4760_r

Img_6178_r まずは28日の朝一の大塚から!

めっちゃめちゃ寒い中突然始まったビーチクリーンに

参加してくださった皆さん本当にお疲れ様でした~

おかげさまで綺麗な海で新年を迎えれそうですね♪

延期が続いてたんですが年内に出来て本当に良かったです。

そしてこの日は波も天気もいいってことで

UTSライダーの写真撮影を行う予定でした。

私は防寒対策もバッチリ決めて準備してたのですが・・・

Img_4798_r

ここまでは順調!!

が・・・

Img_4806_r

次の一枚はこれ・・・

突然の出来事に対処しきれない私・・・

つうか(涙)

うぎゃあああーーー!!!!

OH--マイガット!!!

なんてこったー

はい、カメラがオシャカになっちまいましたー(号泣)

年が明けたらCANONで長い長い入院生活が待っています。。

早く帰ってきてくれよ~!!

ってことで撮影会も断念(涙)

つまりこの日の波乗り写真はなし・・・

ライダーの皆さん本当こんな私ですみません(涙)

せっかく海に来てるのにな~

私は結局メローなポイントでピーナルのメンバーや

組長達と楽しくセッションしておきましたよ♪

波もとっても良かったんで、写真撮れないのが本当に残念じゃ・・

組長のブログを期待しときましょうね♪

でもさすがにカメラが無いのは不便だってことで、

急遽友人のサルさんにカメラを貸していただきました!!

ホントこの二日間助かりました!!

ありがとうございました~(ぺこり)

ってことで海は吹っ飛ばして夜の部へGO!!

Img_5924_r

お馴染み『PETIT A PETIT』

とてもサプライズな夜でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月21日ビーチクリーン延期のお知らせ

どうもおはようございま~す♪

私は今日は午前中仕事なんで午後から参戦しま~す!

出来る人は一緒に遊んでくださいね~♪

さて!明日開催予定だったビーチクリーンなんですが、

またまたあいにくの悪天候の為、中止となりましたweep

どうも週末に雨が多いみたいですね~rain

次回は場所、日時等決めずに天気のいい週末

にタイミングみてやっちゃうみたいです!

もしその時に一緒にいらっしゃった方は是非

一緒に海を綺麗にしちゃってください♪

さてと!昨日は会社の忘年会・・・

少々重い頭(痛い頭?)ですが、

今から会社行って来ますね!

それでは今日も一日頑張っていきましょう!!

行って来ま~す♪

また海の情報お願いしますね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月14日ビーチクリーン延期のお知らせ!

12月14日に予定されてたビーチクリーンですが、

当日の悪天候が予想される為

翌週の12月21日(日)に延期になりました。

場所は津田海岸
時間はAM7時
雨天延期となります。

たくさんの方の参加をお待ちしています♪

尚UTSの本松さんより、
駐車スペースが限られてる為なるべく乗り合わせてくださると助かりますとの事でした。

今年最後のビーチクリーンです♪

大切な海を一緒に綺麗にしてから年を越しませんか?

きっと気分いいと思いますよ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/14ビーチクリーンのお知らせ!

こんばんわ~♪

小春日和の今日この頃、

気持ちいい天気でしたね~sun

夕日もやばい位綺麗じゃった~♪

カメラ持ってなかったんで撮影出来ませんでしたが

しっかり目に焼き付けときましたよ~eye

Img_0184_r

さて!今日は恒例のビーチクリーンのお知らせです♪

12/14(日)AM7:30スタート

場所 津田海岸(文太側含む)

雨天延期

たくさんの方の参加をお待ちしていますね~♪

近くなったらまたお知らせしま~す!!

益田でサーフィンをしてる方はもちろん、

これから益田でサーフィンしたい方も

是非一緒に海を綺麗にしちゃいませんか?

これから更に冬らしくなっちゃう季節です。

まだ雪が無い今の季節に参加されてはいかがですか?

Img_0190_r

やっぱね♪

自分達がお世話になってる海を自分達で綺麗に出来るって

単純に気持ちいいんですよね♪

そして一緒に胸張って海に入りましょうぜ!!

あっ!

またアルバム追加しましたんで

時間ある方は是非どうぞです♪

Img_2031_r Img_2032_r Img_2034_r

明日からは天気が急に崩れたり回復したり・・・

寒くなったり暖かくなったり・・・

少しずつ冬が近づいてきてますねsnow

なんつっても今週からセミドライ着ましたもん!!

先週までは海パンだったのに(笑)

皆さんお互いに風邪には気をつけましょうぜ~♪

とりあえず明日インフルエンザの予防接種を受けてこよう~

それではまた海でお会いしましょう~♪

G0151262_1352615 ネット上で話題になってたみたいですな~(笑)

ギガントレア画像ですな~(heart02

でも結局ワンピースのフリルだったとか?

なんだ~sweat02

ま、そこは妄想で(笑)

あっ鼻血が・・・heart04sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチクリーン!

200810050722000

どうも~こんばんは~♪

今日も無事ビーチクリーン完了で~す♪

すっかり海も綺麗になりました~♪

っつうか~

写真の真ん中にあるの何あれ(笑)

ゴミ????

・・・

そうなんですよ~

私は用事があって今回のビーチクリーンは参加できませんでした~(涙)

多分初めて?違ったかな??

記憶はもうさっき食べた晩飯まで?なもんで

そんな何ヶ月も昔のことなんて覚えてられませ~ん(笑)

でもマジで参加したいんですよね~

やっぱ大好きなポイントに胸張って入りたいじゃないですか!!

ビーチクリーンってその入口なんじゃないですかね?

自尊心?

とっても大切なこと。。。

誇りを持つこと

認めてもらうこと

認めあうこと

2ヶ月に一度の清掃で海の全てが綺麗になるわけじゃない

それは大人なら誰でもわかってることだと思います

でもあえてビーチクリーンなんです

海を大好きなことを海と人と自分にわかってもらう儀式

こんなに大好きだよって海の神様に知ってもらいたいですもん

ハワイでは波は幸福を呼び込む神聖なものです

海に与えてもらったたくさんたくさんの幸せを

この機会にちょこっとだけお返しするのも素敵ですよね♪

私もJULIちゃんを真似して次に海に行ったときは

コンビニ袋一杯分のゴミを持って帰りましょうかね。。

彼女は海に入れる(ほぼ毎日)日はそれを実践してるんですって!

親子ほど年の離れた彼女ですが素直に尊敬します

子は親をを見て育つ?

う~ん??

JULIちゃんの家はどうなんだろう?(笑)

やべっお父さんに怒られる(笑)

中々ビーチクリーンに参加できない方も

コンビニ袋一杯分の幸せを一緒に海にお返ししませんか?

そしてほっこりして家路に着きましょう

海が与えてくれる感動に『ありがとう』ってね♪

※※※

今日はゆっくりサイズアップ♪

オフショアでいい波だったみたいですよ♪

腰ー腹って聞いたのが15時くらい

その後はどうなったのかな?

また情報お願いしますね♪

私はバッタバタした一日でした(涙)

でもね

Img_8066_r Img_8068_r

新蕎麦shine

堪能してきましたよ♪

やっぱうめ~heart02

Img_8045_r

『お前食って呑んでばかりじゃないか!!』

『俺はお前の鏡だぜ』

ギャアァァァァァァァ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/5ビーチクリーンのお知らせ!

Img_4812_r

はい!怒涛の一日3連続UPで~す♪(笑)

皆さん懲りずにお付き合いくださいね~!!

今週末の10/5(日)AM7:00から益田大塚海岸で

ビーチクリーンをやっちゃいますよ~

参加出来る方は是非一緒に海を綺麗にしましょうね♪

雨天中止で、延期の場合10/19(日)になります。Img_4808_r

普段益田で私達と違うポイントで入ってらっしゃる方は

たくさんいらっしゃると思います。

こんな機会に一緒に私達の大切な海を綺麗にしちゃいましょうよ♪

やっぱ子供達にゴミだらけの海は見せたくないですもんね。。

Img_7651_r

『アルバムまだ作ってない!?』

『仕方ない明日頑張れよ!』

誰の言葉?(笑)

でもありがとう(笑)

明日頑張ります♪

お言葉に甘えます(笑)

つうか貴方は誰?w

もう昨日は疲れすぎて、

今日はもっと疲れてて・・

しかもめっちゃ寒い・・・

寒すぎない?

もう寒いんで寝ますねzzz

おやすみなさ~い♪

水曜から波上がりそうですよ~

今の所土日も波ありそうですよ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチクリーンのお知らせ!

Img_0184_r Img_0190_r

はい!突然ですがお知らせで~す♪

今週日曜日、9月7日AM7:00!

全国一斉ビーチクリーンを益田市大塚海岸でもやっちゃいますよ~!!

ん??

今までのビーチクと何が違うのか?

そうそこなんです!

今回のビーチクは日本サーフィン連盟(以下NSA)主催のイベントなんですよ♪

全国約150ヶ所で同時開催されます。

なんと去年は15,000人も参加されたってんですから凄いですよね~

↓以下はNSAのHPより抜粋

『2007年9月9日、各支部にクリーンキャンペーンを呼びかけ、

NSA会員と一般サーファー合わせて15,000人以上が参加し、

全国各地で「BEACH CLEAN」を実施しました。

今年も9月7日に全国150ヶ所以上で

「BEACH CLEAN ACT」を実施する予定です。

実施海岸につきましては随時HPで発表いたしますのでご確認ください。

日本サーフィン連盟では各支部が中心となり「BEACH CLEAN ACT」を

開催しゴミのないビーチ、ゴミを捨てないビーチを働きかけていきたいと思います。

この海は人間にとって大事なとても、すばらしい大自然です。

次に時代を担う、これから生まれてくる子供達にも思いっきり

楽しんでもらうためにサーファーはこの海を守る!

そうした気持ちを込めて行われる「BEACH CLEAN ACT」へ

全国のみなさんの参加をお待ちしております。サーファーとして

同じ海、同じ時間を共有する仲間として少しの手助けが海の未来を変えます。』

詳しくはこちらで確認してください↓

http://www.nsa-surf.org/about/act2008.html

いや~凄いですね~

本当に全国のサーハーが一斉に海を綺麗にしてるとこ想像しちゃいました・・

ちょっと鳥肌。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今の所恒例のUTS主催のビーチクとは分けて考えてます。

是非たくさんの皆さんの参加お待ちしています♪

もう一度書きますね。

  • 2008/9/7(日)
  • AM7:00
  • 場所 大塚海岸
  • 小雨決行です。

よろしくお願いしま~す(*^ー゚)b

Img_4299_r Img_4518_r

今日、益田の方に(どうもサーハーではない?)

写真褒められたので嬉しがりの私は調子にのって

何枚かUPしたいと思いますheart02

Img_0447_r

写真を褒めていただくと本当に嬉しいです♪

あっ!もっと褒めてって言ってるわけでは・・(笑)

450507828_150

混ざってる!?

472039157_223

(笑)

Dvc00252

今朝の大塚です。(笑)

ジャンクスタートでしたが徐々にサイズダウン。

明日は小波スタートですかね?

いったん無くなる波も金曜くらいから徐々にサイズアップ!

土日は風が入りながらも北東スウェルを楽しめそうですね~♪

それでは失礼しま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様でした~♪

Img_0184_r

今日は朝早くから、お疲れ様でした~♪

UTS surf&地元自治会主催のビーチクリーンに

県内外からたくさんのサーハーの皆さんに来て頂きました~

海がとても綺麗になりましたよ♪

本松さんに代わって厚くお礼申し上げます。。。

やっぱ気持ちいいですね~♪

Img_0178_r Img_0190_r

自分達が大好きな海を自分達で綺麗にする。

何回、何年やっても気持ちよさが色あせる事はありませんね♪

『サーファーかい?』

『手伝ってくれてありがとうね。』

何回地元の方に言っていただいたんでしょう?

こちらこそありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。(ぺこり)

Img_0078_r

土曜のラストです。

夕方から参戦!

なぞのDAIKON!?

WHY?

あっもう眠くなっちゃったんでハイライトを少しだけ♪

またゆっくりUPしますね~

Img_0214_r Img_0226_r

日曜の大塚。

いい~♪

腰ー腹おばけ胸。

ピーカン

面鶴。

見たらわかりますね~(笑)

Img_0410_r

途中ポイント移動してメローなポイントへ!!

久々にまとまったいい波でしたよ~

入ってた方全員、激癒え♪

やりすぎたんでしょう~(笑)

マイミクのやまさんとも初セッション♪

今日はわざわざ広島からビーチクに来てくださってありがとうございました!!

またゆっくりセッションしましょうね♪

Img_0441_r

初めてのテイクオフ!

そしてまさかのロングライド♪

きっとこの瞬間を一生覚えてるんじゃないかな☆

多分みんな覚えてる、初めてのテイクオフ。。

ガッツポーズが昔の自分と重なりましたよ~♪

これからも頑張ろうぜ!!

Img_0503_r

久しぶりで、少し照れた昼下がり。

いつものメンバーとまったり♪

途中昼寝zzz

今朝の波をDVDでチェックしてます!

みんないいのやってたんですね~♪

Img_0514_r

『栗栗珈琲』

この話はまた今度ゆっくりとね♪

これ買わなきゃ損するんじゃないの?

勿論私も買いましたよ~!

明日の朝が待ち遠しいよ~♪

Img_0525_r

『薔薇刑』

三島由紀夫を撮影した細江英公の写真展。

初版は1963年。

官能、狂気、刺激、究極のナルシズム。

益田グラントワ内で展示中です。

時間ある方は是非ともお勧めしますよ!!

はっきりいってやばいです!

時代背景を考えると当時この作品を世間はどうとらえたのか?

心に響きます。

『踏み込んだらやばいよ』

シンゴさん誘ってくれてありがとう~!

ホントいい刺激になりました~!!

Img_0532_r

今日のラスト!

17時過ぎから風はオフに変わり、

選べばとてもいい波になりましたよ~♪

明日も明後日も波は続きそうですね~!

でも台風に吹き込む風が強そうなんで、

風をかわすポイントがいいかもですよ!!

それでは今日はもう寝ますね。

久しぶりに疲れました~

おやすみで~すzzz

Img_0544_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)