休日

益田の素敵な雑貨屋さん。

えっと~私は

雑貨屋が大好きです。

それはもう何時間でも遊べます。

一人でも行きます。

軽くカミンGOO!アウトですか?

ポストカード見たり

小物や食器やグラスや

手触りのいいクッション見たり

後、雑貨屋のインテリアもすごく好きです。

どこを切り取っても絵になるっつうか

写真撮りたくなる。

男が雑貨屋さん好きだったらおかしいのかな?

同じような理由で

ホームセンターも大好きですheart02

これはもう男の宝箱や~♪

な、感じで延々と遊べます。

工具や型遅れの電化製品なんかを

じっくり見て回ります♪

昔、女性とのデートコースを

ホームセンターにしようとして

随分怒られた記憶も今となっては懐かしいものshine

先日(土曜日)は波が無かったので、

そんな素敵な雑貨屋さんを何件か回ってみました♪

前半の数件は写真撮ってないんで

後半の3件を紹介してみますね!!

アルバムに少しだけUPしてますんで

興味ある方は是非覗いてみちゃってください♪

『栗栗珈琲』でランチ食べてHP用の写真撮影した後は

まずは益田市常盤町にある

『正直屋ときわ店』

Img_2971_r

『何屋さん?』

少し足を踏み入れる前に考えちゃいました。

一見古めかしいアンティークなたたずまいながら、

一歩店内を入るとそこはセンスの良いこだわりの世界が広がります。

丁寧に作られた衣類や雑貨の数々。。

最近ではHPでの販売も好調だとかで

益田のみにとらわれない展開をしているそうです。

Img_2995_r

アメリカン雑貨や珍しいサボテンなんかもおススメですよ♪

そうそうビルケンのサンダルもたくさんありましたね!!

続いては少し移動して駅前町にある『正直屋本店』にやって来ました。

詳しくはこちらのHPを覗いてみてくださいね♪

http://www.syozikiya.co.jp/index.php

Img_3006_r

どうせなら本店も覗いてみよう!!

の軽い感じで足を運んだのですが

意表をつくスケールに圧倒されました(汗)

それはもうマイナスイオン出まくりの

癒しの空間でした。

快く写真撮影を許可してくださった

社長さんはじめ、店員の皆さん。

ありがとうございました。(ぺこり)

Img_3017_r

溢れるほどの緑と素敵な雑貨の数々。

明るく広々とした店内は私なら軽く数時間は遊べますね(笑)

Img_3059_r Img_3040_r

衣類や食器。

端切れやボタン。

何故か鍬まで売ってた(笑)

そんな遊び心がつい長いしたくなるのかもしれませんね♪

そして、レジの下に素敵な写真のポストカード発見!!

おっと~

これ手作りじゃん・・・

『このポストカードは誰が作ったんですか?』

『この近くのRIMOSさんで作ってもらってます。』

『出ますか?』

『けっこう人気あるんですよ。』

なんだかカメラマンの臭いがしてきたぞ~!!

というわけで早速、太平町にある

家具の工房『RIMOS』さんと

素敵なカフェ『日々食堂』を訪れてみました。

Img_3061_r

↑左が手作りの木の家具を作る工房です。

イケメンの職人さんがオーダーで一生物の家具を

作ってくれるみたいですよ。

写真右側が併設されてる『日々食堂』です。

HPはこちら↓

http://rimos.cc/index.htm

少し懐かしいアンティークな家具と

各国の可愛らしい雑貨達。

そして私の一押しはこれ!!

Img_3070_r

アイスハーブティーと抹茶のカキ氷!!(食べかけ!!笑)

特にカキ氷は絶品でしたぜ~♪

抹茶とあんこと白玉が絡み合ってもう~heart02

・・・

あっすみません少し現実逃避してました(汗)

あっ私は辛党の甘党です。

Img_3088_r

どこを切り取っても絵になる店内でしたよ♪

『この店で正直屋さんのポストカード作ってるって聞いたんですけど?』

『あっそれ私です。』

『フィルムですよね?』

『はい、そうです。』

しばらく楽しいカメラ談議♪

うん、ここも私の定番入り決定♪

二眼レフや

古いペンタックスや

トイカメラや

デジ一や

多分趣味もあいそうな気がしましたよ♪

また近いうちに行きますね。。。

Img_3085_r

そんなこんなで楽しい時間を過ごした後は、

UTSに戻り『サーファーズナイト』へGO!!

たまにはいかがですか?

こんな波の無い益田の過ごし方もいいもんですよ♪

Img_3655_r

夕焼けシリーズ続きます♪

さてともう千葉出発まで後24時間です。

テンション上がってます。

本松さんもかなりアゲてます!!

もちろん私もです!!

くー

楽しみじゃ~!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

16のぺティと17の乗馬とBBQといそいっちゃんと18のビーチクとBBQ

Img_1344_r_2 いや・・

まぁね・・

わかっちゃいるんですよ・・

遊びすぎだって(笑)

溜まりきった疲れを抜く?

そう言えばそんな事をほざいたりもしましたね~(遠い目)

でもね~!

やっぱ小学生の運動量って半端ないんですよ!!

なんつっかね~

両手に一本の輪ゴムを握って

片方だけ手を放した時っつうか・・

こうバチン!!

っつうか・・

わかりにくいですよね~(笑)

とにかく瞬発力と体力が凄いんです!

酒でリミッターを切っちゃったオッサンが

後でどうなるかなんて少し考えればわかるはず!!

えっ?

どうなったか?

それでは遊びすぎて翌日熱が出ちゃって

少し寒気がして意識が朦朧とした

nonnonの休日を少しだけ♪(笑)

Img_1362_r

金曜の夜は相方と少し遅れて参加させていただいた

大切な友人のHappy Birthday ♪ Party♪

『UTS surf』の本松さんをはじめ、

気心しれた益田の仲間達と

ゆっくりのんびり優しい笑顔に包まれて

こっちまでとても幸せな時間を過ごす事が出来ましたよ♪

ケーキもクッキーも感動☆

みんな仲良しだっていつも思うんですよ♪

Img_1467_r_2

土曜の朝は波がなかったんで(涙)

益田にあるこっそりポイント

『益田乗馬倶楽部』に

『PETIT A PETIT』のオーナーの紹介で

参加させていただきました♪

ここ。。

こっそりだなんて書きましたが

めっちゃおススメです!!

国道からほんの少ししか離れてないのに、

気分は避暑地♪

ホント全く音がしないんです!

聞こえてくるのは木が擦れる音、

ヤギや馬や犬の笑い声、

鳥や虫達のオーケストラ♪(大袈裟かな?)笑

Img_1783_r

見てよこの憎たらしい笑顔!!

でも不思議な感覚でした。。。

まるで極上のサスペンション!

慣れない視界と。現実離れした浮遊感に・・・

これは近いうちにきっと戻ってくるな。。

誰か一緒に行きますか~!?

Img_1972_r

BBQもたけなわな頃、静寂をやぶってこの男登場!!

でもミントのダッシュを見てたら

やっぱいい奴なんだってあらためて思います♪

焼酎『七夕』うまいねあれ☆ありがと高津魂さん♪

Img_1613_r

命の躍動とスピード。

見る者の心を捕らえて放さない

漆黒の黒毛。

いつかはここから流鏑馬とか発信されるかな?

この雄姿を一目見て欲しいです。。。

最高だよ♪

たっぷり遊んだ後は、

しっかり昼寝zzz

そ~して~♪

Img_2011_r 益田駅前にある

『DARTS BAR WEST』

本格的にダーツが出来て

本物の酒が飲めるのは益田では

こことぺティだけなのかな?

今は、洋酒もさることながら

焼酎もやばい品揃えで

なんと60種以上ものラインナップだとか!

これは焼酎好きの貴方は行くしかないのでは?

しかも価格もリーズナブルなんで

個人的にもおススメしますよ♪

つうか私も常連になるじゃ♪

また飲める店が増えたよ。。

益田やっぱいいわ~☆

Img_2104_r

先日も紹介した大阪の五十一さんのライブです♪

言葉はあまりいりません。。

ただ

最高!

それだけでしたね♪

ライブを観る?

ううん

なんか違う。。

ライブを作る?

はい!正解♪

きっと今回のメンバーは次回も

集まることでしょう。。。

何故かそこは確信に近いものがあります♪

オーナーのTAKESHIさんとも長い付き合いになる予感がしますよ♪

これからも宜しくです(ぺこり)

Img_2120_r

やっぱここでも憎たらしい笑顔してたみたい(笑)

マチャミさんが従姉妹らしいです。

芸能界にもファン多数な五十一さん。。。

早くまた来てくださいね♪

そしてしっかり爆睡した後は~!!

Img_2301_r

一気に瀬戸内へカットバ~ック!!

後ろの車ではガールズトークが花盛り!!

う~む・・

ちょびっと気になる(笑)

今回初対面のZちゃんともすぐに打ち解け

ビーチク(リーン)の後は楽しいBBQへGO!!

っと後ろの貴方!!

セクハラ全開ですよ~(笑)

確か益田を出発するときKちゃんがぽつり。。

『これで終わりな感じなのにまだ今からBBQがあるんよね!』

そうです!あるんです!!

波はないんです!!

だから普段出来ないことたっぷりやっちゃっていいんです!!

もう笑い過ぎて喉がいたいわ~

飲んで食ってはしゃいで

寝転んでもう最高~♪

フリスビーやストバスはほどほどにしてたら

最高ですよ~(笑)(涙)

Img_2340_r つうか・・

女子スケボーレベルマジ高いです!

う~ん。。。

やりますな~♪

俺も飲んでのびてる場合じゃないぞ!

今度こっそり影連しよう~(笑)

Img_2381_r まだまだサーフィンを始めたばかりの

彼女達は波なんてなくたって

覚えることは山ほど。。

波のこと

海のこと

風のこと

潮のこと

それより何より

海に入ること

。。。

しっかり楽しくキュートに

パドルやら

波待ちやら

向きを変えたり

いろんな板を試したり

もうたっぷり遊びましたよ~♪

次の日は筋肉痛だって?

私もです(笑)

意味のあるスクールになってれば幸いですね☆

Img_9102_r

さてと、長くなってしまいましたが

私の微熱放浪期(笑)は一応終了です♪

波乗りできなくても仲間と遊んでれば

十分楽しいね♪

やっぱサーハーは遊びの天才だよ♪

最高の夕日を背中に今日はもう帰りましょう。。

次の週末はもうすぐそこです。

今週は何して遊ぼうかしら♪

Dvc00067_3

今日の大塚はフラット。

天気図も変わり明日もよっぽど

南西に反応がいいとこしか無理かな?

土曜までは厳しそうですね~

あそこなんかは波上がるかな?

日曜は??

ひょっとして?

あまりに波がないもんで

淡い期待をしてしまいます♪

ま、なければどっか行きましょうかね♪

それではおやすみなさいで~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)