日記・コラム・つぶやき

波乗りしたいな~

Img_1313_r Img_1315_r

は~

いい波に乗りたいな~

↑いい波でしょ~?

去年の秋にロコの皆と

ここで遊んでから

この近辺の波に

ずっぽりハマっておりますheart02

ショアブレイクはずっと

こんなブレイクしてるんですよね~♪

写真見ながら一人もだえております(変態かっ!w)

※※※

今日も朝は久しぶりの

いい波だったみたいですね~!!

羨ましいな~(涙)

やっぱ寒気が入ると違うね~

明日皆さんの自慢話たっぷり

聞かせてもらいますね。。。

でも私が暴れる前にはやめてくださいよ(真剣)

明日は朝一残るかな~?

ラスト間際に上がるかもしれませんが

一気にクローズしちゃいそうなんで

日曜は絶対無理しないでくださいね!!

月曜は前半はハードながら

後半はひょっとして

あそこも炸裂しちゃうんじゃないですか!?

火曜はダウン傾向ながら

ファンウェーブっぽいですよ~!!

で、祭日の水曜日は・・・

また朝一の小波か?

厳しいんでないかい?

辛いね~(涙)

ここんとこずっと休日の前の日に

炸裂ってパターンばっかじゃん・・

ま、こんなもんですよね~(涙)

最近は運動不足&食べすぎで

体重が増えたのはもとより

体形が・・・

体形が・・・

なんだか山崎邦正っぽくなってた・・・

ぎゃーーーっ!!

(邦正さん失礼♪)

でもこりゃなんとかしなきゃってことで

数日前から筋トレと、

仕事から帰って相方と1時間程度の

散歩を始めましたよ~

やっぱね~

まだもう少しね♪

Img_2329_r

街中や山道をのんびり歩きます。

Img_2335_r

Img_2357_r

思いがけずこんな素敵なカフェを発見したりcafe

ここの話はまたゆっくりUPしますね~♪

なんだか『BACCO』を思い出す

素敵なお店でしたよ♪

ま、波が無い時には

他で楽しみも見つけなきゃですよねbleah

Img_2294_r

春を感じつつゆっくり散歩♪

けっこう楽しいですよ~sun

でも・・・

散歩途中に腹が減って

つい、つまみ食いしちゃうんですよね・・・

はい、効果なしですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベッキーと向日葵。

Img_2307_r

最近テレビでベッキーが

『私の目の中に向日葵がいる』

って言ってたので

私も試しに撮ってもらったら

私にも向日葵がいました(びっくり!)

sun

白内障に気をつけよう~っと(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タコパ

Img_2190_r

先週の話。

突然不意打で益田の友人達が

遊びに来てくれました。

あまりに突然だったんで

急遽決まったメニューは

『タコ焼きパーティーhappy02sign03

Img_2191_r Img_2196_r Img_2198_r Img_2199_r

予想以上?に美味しくできてびっくりまんぼう!!

(ま、私は食べて飲んでただけですけどね♪)

これはまたやりたいですわ~!!

つうか今度は泊まりでゆっくり来てね~♪

がっつり飲みましょう~beerbleah

しかし・・

先週から相方が臨月に突入いたしました・・

つまりもういつ産まれても一応OK!ってことですよね?

中々海には行けない時期になりますけど、

時間見つけて海に遊びに行きますんで

これからも一緒に遊んでくださいね~♪(ぺこり)

しかし昨日は海に入れてラッキィーだった~!!

日本海も昨日から大きくサイズアップしています♪

上がりっぱなは楽しめたみたいですね~

徐々に西から北になって

明後日まではしっかりと北ウネリが続きそうです!

出来る人はがっつりやっちゃってくださいね~♪

土曜は微妙だな~

日曜は・・・

また近くなったら予想してみますね♪

604426246_39

リアル・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

波のない春の朝。

はい、今朝は波ありませんね~

もうベッタベタみたいで~す♪

太平洋も厳しいみたいじゃね~

先週末のこともあったんで、

昨日は真剣に悩んだんですけど

やっぱ海行くのやめてよかった~

でもなんだかしゃっきりしないな~・・・

確かに今はやらなきゃいけないこと山積みなんで

調度いいっちゃあいいんですが・・・

やっぱ海入れないとせつなくなっちゃいますね(涙)

平日に近場で上がりそうなんで

そっちに期待しておきますかね♪

そうそう!

海に行かなかったんで

なんとか先週のアルバムUP出来ましたよ~

時間かかった~(汗)

だって忙しくて作る暇なかったんですよ~(涙)

待っててくださった方ごめんなさいね~(ぺこり)

Img_2110_r Img_2078_r

昔から中村のビーチはロング率が高かったんですが、

(レジェンドの方達がショートからロングに転向していくため?)

今回久しぶりにお邪魔してびっくりしましたよ~

広~い海岸にもうロングボーダーがびっしり!!

すげえ~(汗)

たくさんポイントあるんですが、

場所によっちゃあショート探すの難しかったです(汗)

益田のショートとロングの数が入れ替わった感じですかね?

だからかとっても女子率が高かったですheart02

スタイリッシュなガールズ達が綺麗にウォーキングしておりました。

みんな上手でしたよ~♪

私も調子に乗っていいの何発かやらせていただきました♪

ロコの方に声かけていただいたりして感謝感謝♪

写真撮る前はもっとサイズもあってパワフルだったんですが、

急にサイズダウンしちゃったんで

あわてて写真撮りましたよ~(汗)

朝はいい波でしたよ~♪

やっぱ海は気持ちいいね~!!

そうだ!最近出勤前にブログ書いてたんで

2日間続けて同じネタ書いてた(汗)

焦っちゃいかんね~

ま、こんなもんです(笑)

Img_1952_r

ネタ元です。

ね♪

実はこのトリップの前日バスさんconamiさん夫婦と

連絡してたんですが、宮崎でも

海パンの方がいらっしゃったって聞いてたんですよね!

日本海じゃブーツ履いてたのになんか凄い・・

その日本海は昨日、一昨日といい波だったみたいです!

メローなポイントで朝から気持ちよかったみたいですね~

羨ましい~annoy

なんで一日ずれてくれんのじゃあ~!!(怒)

来週こそは益田に行かないと相方の出産準備に

実家にも帰らないといけませんからね!!

もちろん『ロボットヘアー』にも改装オープンの取材に行きますよ~♪

確か来週末からリニューアルオープンでしたよね?

楽しみですね~☆

Img_1826_r Img_1869_r

最近は相方と春の草花を感じながらのんびり

散歩したりしています。

(おかげでとても素敵なカフェを見つけましたheart02

気持ちいい季節ですよね♪

Img_1910_r

デカイつくしだと思って覗いてみたら、

アスパラガスじゃった(笑)

さてと!!

朝飯でも食べましょうかね♪

今日は母親教室に参加した後、

チャイルドシート買ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春日和?初夏?

Dvc00096

そらもうベッタベタやで~

って感じで全く波はないみたいで~す♪

皆さんはどこかに旅立ったのかな?

それとも小春日和を楽しんでるのかな?

それとも雑草抜くのに朝から必死になってるとか?

ってそれは俺だけか(笑)

桜の花に緑がちらほらと

混ざり始めた今日この頃。

どっちかっつうと

小春日和っつうか

初夏って感じじゃないですか?

今朝なんて朝から暑いですもんね~

う~ん♪初夏shinesun

いい響きじゃあ~♪

だってなんかビキニって感じじゃんlovelyheart02(笑)

ビキニシーズンまでもう少し!!

健康な男子諸君!!

それまで指をくわえて待ってましょうぜ~!!

って一緒にするな?

失礼しました~(ぺこり)

・・・

ほんまは好きなくせにね(ぽつり)

・・・

さて!私は昨晩から弟夫婦と子供たちが

泊まりに来てくれてて随分と朝から賑やかな感じです。

午前中に古いWAXを塗り替えて

太平洋仕様に変えましょうかね♪

今晩(明日早朝?)から日帰りで

ちょこっと旅してきま~す♪

車多いんだろうな~

皆さん事故には気をつけましょうね~!!

※※※

来週は火曜日から接近してくる低気圧に吹き込む

南西ー西ー北西と弱いながらもサイズアップ

の可能性があります!!

弱い寒気も入るので天気もぐずつくし、

気温も今週よりぐっと下がりそうですが

波が無いよりはいいですよね?

出来る人はひからびた身体を

癒してあげてくださいね~

ただこの季節は毎日ころころと

天気図が変わります!!

常に最新の情報で動いてくださいね♪

波が無いときもトレーニングしとかなきゃ

せっかくの波も体力不足ってことに

なりかねませんよ~!!

って私も細った身体(腹回り以外・・)を

少し鍛え直さなきゃ・・・

589543113_44

先に産まれたもん勝ちですな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WBC

感動したよ…

あわやサヨナラ負けを
跳ね返し、

延長のあの場面で、

イチローの2点タイムリー

本当に凄いよ!

運転しながら思わず泣いた…

スターって本当にいるんだよね

こんなの映画でも見れへんよ絶対!!

そして優勝…

久しぶりにスポーツ観て

叫んで泣いた…

本当に感動をありがとう!!

侍ジャパン!!

お疲れ様でした!!

韓国も強かったね!!

歴史に残る名勝負だったよ

皆さんも文字通り手に汗握ったんじゃない?

今夜は祝杯あげましょうよ♪

なんか元気出たぞ〜☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SHOSAI

Img_8304_r

ま、こんな景気いい

水しぶき載っけても

私が海に行ってるわけじゃないんよね~

(涙)

は~

早く海に行きてぇ~!!

よく2週間も我慢したぞ俺!!

よくやった!!

誰も褒めてはくれぬから(当たり前かw・・)

自分を褒めてやろう♪

病も峠を過ぎたし(これはちとオーバーw)

明日の午前中だけ仕事がっつりやって

昼からはがっつり

海行きまっせー!!

もちろん泊まりでやっちゃいますよ~♪

今朝通過した低気圧に吹き込む

西よりのウネリが今晩にかけて

炸裂しそうですよ!

ただ、低気圧が通過するスピードが速いし

その後の寒気も非常に弱いんで

意外とサイズダウンは早そうな気がします!?

たとえ明日の朝はハードでも

諦めずに粘る時間があれば

後半はもうまとまってるかもしれませんね♪

明日はポイント選びが勝敗を分けそうな気がします!

日曜はもう朝一勝負でお願いしますよ~!!

粘っこい寒気のウネリが東北から届く可能性は0じゃないですけど

かなり可能性は低いような気が・・・

私も朝一さっさとやっちゃって

時間あればロボットヘアーとか

オープンしたばかりのサルーとか

顔出してみたいですね~♪

つうかもうすっかり春の天気図になっちゃいましたね♪

毎年のことながら、これからは

いかに上手に波がまとまる時間とポイントを

選ぶかの勝負です!!

出来る人は一緒に遊びましょうぜ~♪

Img_8689_r

ふっふふふ・・・

ぐふっ(笑)

うふっ♪

あっ気持ち悪いですよねsweat01

ごめりんこですsweat02

なんと自宅に書斎を

作っちゃいました~♪

元々は納戸なのかな?

狭いスペースなんですけど、

私には充分すぎる超贅沢な空間ですup

相方よありがとうheart02

Img_8690_r

お気に入りのクラシックカメラや写真や

サングラス達に囲まれて、

ぶっちゃけ幸せじゃあ~sign03

何時間でもここで生きていけます。

でもそれはさすがに許してもらえません(涙)

『SHOSAUI』

ぐふっ響きがいい~heart02

566419933_153

『ふわぁ~そのうち子供にめちゃめちゃにされるわ』

ごもっともですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛祭り

Img_8709_r

とっても可愛いいただきものheart02

美味しくいただきましたよnote

※※※

どうも月曜から相方ともども

体調が悪いです・・・

風邪かな~?

先週は強烈な花粉症に二人で泣いて

今週は二人揃って風邪ひいて??

仲がいいのはいいけれど、

これは共有してもね~(汗)

書きたいこと一杯あるんですけどね~crying

ジュリちゃんのビーチクラブのことや、

鴨川にルールズピープスが移転して新作のカタログが出来たことや、

益田の駅前にローカルのKIYOさんが本日

酒屋『サルー』をOPENさせることや(これで『あくがれ』が買いやすくなった!)

我が家のことや、

春のことや、

波のことや、

そしてスピナビルのLIVEや、

旅の予定とか、

あれもこれも・・・

う~んsweat01

つうかよく考えたら書きたいこと多すぎですね(笑)

愛する仲間と

いつも何かを期待させてくれる

日常に感謝感謝です♪

とにかく早く風邪治ってくれ~!!

週末は海行くどーーー!!

Img_8740_r

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今年初♪

Img_8713_r

どうも~こんばんわ~♪

皆様波がいまいち上がりきらなかった

この週末・・(涙)

いかがお過ごしでしたか?

私はどうせ波が無いならってことで

飲んじゃあ食っちゃあしておりました♪

せっかく目標体重を達成してたのに

これじゃあ意味ありませんね~(笑)

って笑えね~(涙)

でも金曜から日曜まで3日間毎日お客さんが

来てくださったんで退屈せずに遊べましたよ♪

おかげさまで楽しい週末になりました~♪

感謝感謝です☆

えっ?

何をしたのかって?

そりゃああれだけ暖かくて快晴なら

やっぱやることは一つでしょ♪

Img_8711_r

おっとー!!これはひょっとして!!

Img_8743_r

Img_8744_r Img_8749_r

ま、当然こうなりますわな(笑)

この日は相方さんの友人が広島からたくさん遊びに

来てくださったんで、今年初BBQを

とりあえずやっときました♪

途中私の友人夫婦も参加して

なんだかとっても楽しい一日になりましたよ♪

やっぱBBQは楽しいね~beerhappy02restaurant

Img_8751_r Img_8763_r

可愛い~heart02

次は海でBBQやるど~!!

出来る人は一緒にやりましょうぜ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アルバムUPしましたよ~♪

Img_8180_r

どうもこんばんわ~♪

今日は割りと暖かい一日でしたね~

私も縁側でポケーと

日が沈むのを楽しんでおりやした♪

日もすっかり長くなってきたし、

エブリデイサーハーの方は

喜んでらしゃるんじゃないでしょうか?

今日はイマイチまとまりに欠けてたみたいですが、

今晩から明日にかけて少し上がるのかな?

とりあえず先週土曜日のアルバムを

少しだけUPしましたんで

時間ある方は是非どうぞ♪

なんでも金曜に私の両親が初めて泊まりにくるみたいで、

相方さんはなんだか必死に準備なんぞをしております・・

ま、仲良くやってくれてるんでいいことですよね?

573198858_179

ま~一杯呑めよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)