« 『割鞘ジュリプロ』JPSA! | トップページ | 愛。 »

SALUD(サルー)侍士の門

Img_8918_r

以前海楽で紹介させていただいた『SALUD』(サルー)

にまたまた先週末お邪魔してきましたよ♪

益田のロコサーファー『KIYOさん』がオープンさせたこのお店。

なんだか酒屋さんっていうか

ちょっと洒落たBARって感じなんですかね?

流木や木の温もりを感じるとっても居心地のいい空間なんですよ♪

Img_2436_r Img_2440_r

実はこの日ここに来たのには理由があったんです!!

一番上のお店の外観の写真なんですけど、

なんの変哲も無いこの写真。。。

だけどマニア?っつうか

酒好きの方にはビビビッときたみたいなんですよ~!

いや~さすがですね~♪

3/8日(日)にちょこっとだけ同じ写真UPしたんですが、

『侍士の門』(さむらいのもん)取り扱ってるんですか!?

って問い合わせをたくさんいただきました。

このブログを読んでくださってる皆さん。

反響してくださった皆さん。

本当にありがとうございました~♪

はい、ここのオーナーのKIYOさんは

『日本・侍士の会』のメンバーなんです。

Img_2442_r

焼酎が好きな人はしってますかね~?

この侍士の門は非常に人気が高くて

現在では滅多に手に入れることが出来ない

貴重なお酒なんですよ♪

プレミアムな値段はともかく

とにかく旨い!!

もし機会があれば是非試してください。

次回の入荷はいつになるのかな?

予約出来た方はラッキーですよ♪

※※※

侍士の門に使用されている米・白玉は154年以上栽培していなかった幻の酒米です

白玉は明治時代まで栽培されていましたが、その後生産が途絶えました

七年前に農水省の研究所から種もみ七グラムを入手し、

有機農業グル-プの協力を得て幻の米「白玉」を増やしました

財部産の幻の米「白玉」と天然水を使った「侍士の門」は

154年以上前の侍がいたであろう当時の香を感じさせる本格焼酎です

味も香もまろやかで芋焼酎のイメ-ジを変えた極上本格焼酎です

※※※

つまり、この芋焼酎を作る時にまず使用する

白玉米の再現から始めたってことなんですよ~!

どんだけこだわってんだって話ですよね(笑)

154年の遠い年月を超えて再現されたこのお酒。

しばし当時の侍士達の息吹を感じてみるのもロマンかもしれませんねpouch

Img_2452_r

侍士の門

他にも同門の素晴らしい

焼酎がたくさんありますよ~

特に真ん中の

『桐野』

こいつがまた熱い

焼酎なんだよね~

皆さんは自宅の近くにImg_2447_r_2

こんな素晴らしい

お酒をおいてる酒屋さんが

ありますか?

私の周りには

残念ながらないんですよ(涙)

だからとっても

ありがたいんですよね~♪

今は最高のテキーラを

取り寄せてもらってるとこです!

こいつがまた旨いんだろうな~

あーーー早く飲みてーーー!!

楽しみじゃあ~♪

Img_1346_r Img_1365_r

明日の朝のセッションも楽しみにしてますよ~☆

|

« 『割鞘ジュリプロ』JPSA! | トップページ | 愛。 »

SALUD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515431/44824693

この記事へのトラックバック一覧です: SALUD(サルー)侍士の門:

« 『割鞘ジュリプロ』JPSA! | トップページ | 愛。 »