« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月

愛。

2009/4/29大塚。

Img_2491_r Img_2505_r Img_2524_r Img_2534_r_2

Img_2584_r Img_2548_r Img_2582_r

Img_2723_r

恥ずかしいのと勿体ないのとでまだ貼れてませんでした!

(ごめんなさいsweat01

ステッカー頂いたのも随分前になるのですが、

実は私『J-WAVERS WEST』のライダー扱いをしていただいております。

新しい板と車を買ったときに貼りますね(感謝)

Img_2591_r Img_2603_r

Img_2645_r

Img_2565_r

29日AM3:00

『少しお腹が痛いんよ』

『じゃあ今日の海はやめとくよ』

『ううんまだ予定日には10日もあるんで行って来て』

『わかった!何かあったらすぐに連絡してや』

この日は朝5:00から入水。

とても綺麗な朝日と

おだやかな風。

面はつるんつるんshine

周りを見渡せば

気心知れた仲間ばかり。

最初は小さかった波も

満ち込みで少しサイズアップupuphappy01

とても気持ちよく楽しいサーフィンが出来ましたよ~♪

Img_2589_r_2

AM8:00メールをチェック。

『やっぱりお腹が痛いから病院行って来るね』

えっ?

次のメール。

『今日中に産まれるみたい・・・』

えっ?

えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!

※※※

Img_2692_r そこから先はよく覚えていません。

ただひたすらに病院をめざし走りました。

AM10:00病院着。

PM12:30雲ひとつない晴天の中sun

Img_2690_r

天使を授かりました。

ただ嬉しくて胸がいっぱいで

この世の全てに感謝したい気持ちになりました。

ただただありがとうございます。

2009/4/29

PM12:30

2680g48cm

命名『大耀』(たいよう)

願わくばそのお日様のような笑顔で

皆を明るく耀かせてくれる男の子になってください。

勉強出来なくてもいい

たくましく育ってくれ!!

※※※

愛。

※※※

私は島根の益田市が大好きです。

もちろん街も人もです。

この街を好きになって早10数年。

来る日も来る日もかかすことなく

通い続けました。

いつしか益田の旧ローカルチーム『WEST』

のメンバーとして活動を始め、

そして『ピーカーナルー』のオープン。

愛すべき92’S。

『UTS surf』の誕生。

いつの時代も私の周りには

たくさんの熱くて優しくて楽しい仲間達でいっぱいでした。

益田の仲間はもちろん

山口県の仲間も

広島県の仲間も

大好きなお店も

たくさん益田で出会いました。

素敵な景色も

素敵な想い出も

そして大切な相方にも。。。

2007/3/31日に『海楽』を始めてから

まだたったの2年と1ヶ月なんですね~

あまりにもたくさんの色々なことがありすぎて

もっともっと長く続けてる気がします。

本当色々あったな~

一気に世界が広がりましたもん。

毎日のように新しい出会いがあって、

たくさんの笑顔があって・・・

本当にたくさん声かけていただきました。

『いつも見てますよ!』

本当に嬉しい言葉です。

ありがとうございました。

ブログ始めていいことばっかりでしたよ♪

UTSメンバーと行った千葉トリップは強烈でした~!!

ピーナルメンバーとポイントを探して

九州一周さまよったのは忘れられません(笑)

宮崎に

長崎に

福岡に

高知に

鳥取に

県内トリップ

etcetc・・・

どれも最高だったな~♪

ブログを通じて組長さん達やジュリちゃんやビルにも出会えたし、

34さんやYumicoちゃん達やバスさんやconamiさんやsayoさんや

イカさんやたくさんたくさんの大切な友人達。。。

全部私の宝物です♪

大会を通じてもほんっとにたくさんの方と知り合えました。

あらためてサーフィンって凄いな~って思います。

私はどっちかっつうとサーフィンよりも

みんなと遊ぶほうが好きなのかな??

notenotenote

素晴らしい出会いと

素晴らしい仲間

素晴らしい海

素晴らしい?写真

素晴らしい酒

どれも私のかけがいのない大切な宝物です。

私はどうもほどほどが出来ないんですよね~

(人間は中途半端なくせにねw)

だから海楽は今日で終わることにします。

めちゃくちゃ寂しいけど

これからは私の指を握り返してくる

その小さな命を

自分の命の全てをかけて守っていきたいと思います。

あっ!もちろんサーフィンもトリップもやめませんよ!!

つうかそれはやめれません(笑)

ただ海楽はやっぱり海にずっといる人じゃないと難しいですね(汗)

今だから言いますけどブログ(アルバム)作る時間けっこうかかるんですよ・・

多分続けると家庭ぶっ壊れます(笑)

今の所、復活の予定はありません。

ただ、いつの日か大耀が『海に行きたい!』

って日が来れば再開するかもしれませんね♪

つうか言わせます(笑)

それでは今までたくさんありがとうございました(ぺこりぺこり)

全ての海と仲間にありったけの感謝と愛をこめて。

Img_2707_r

※※※

追伸

『ROBOTT hair』のリニューアルオープンを

特集出来なかったことだけが悔やまれます・・・(ごめんね)汗

先週から更にとっても素敵なお店に生まれ変わってますよ~!!

| | コメント (38) | トラックバック (0)

SALUD(サルー)侍士の門

Img_8918_r

以前海楽で紹介させていただいた『SALUD』(サルー)

にまたまた先週末お邪魔してきましたよ♪

益田のロコサーファー『KIYOさん』がオープンさせたこのお店。

なんだか酒屋さんっていうか

ちょっと洒落たBARって感じなんですかね?

流木や木の温もりを感じるとっても居心地のいい空間なんですよ♪

Img_2436_r Img_2440_r

実はこの日ここに来たのには理由があったんです!!

一番上のお店の外観の写真なんですけど、

なんの変哲も無いこの写真。。。

だけどマニア?っつうか

酒好きの方にはビビビッときたみたいなんですよ~!

いや~さすがですね~♪

3/8日(日)にちょこっとだけ同じ写真UPしたんですが、

『侍士の門』(さむらいのもん)取り扱ってるんですか!?

って問い合わせをたくさんいただきました。

このブログを読んでくださってる皆さん。

反響してくださった皆さん。

本当にありがとうございました~♪

はい、ここのオーナーのKIYOさんは

『日本・侍士の会』のメンバーなんです。

Img_2442_r

焼酎が好きな人はしってますかね~?

この侍士の門は非常に人気が高くて

現在では滅多に手に入れることが出来ない

貴重なお酒なんですよ♪

プレミアムな値段はともかく

とにかく旨い!!

もし機会があれば是非試してください。

次回の入荷はいつになるのかな?

予約出来た方はラッキーですよ♪

※※※

侍士の門に使用されている米・白玉は154年以上栽培していなかった幻の酒米です

白玉は明治時代まで栽培されていましたが、その後生産が途絶えました

七年前に農水省の研究所から種もみ七グラムを入手し、

有機農業グル-プの協力を得て幻の米「白玉」を増やしました

財部産の幻の米「白玉」と天然水を使った「侍士の門」は

154年以上前の侍がいたであろう当時の香を感じさせる本格焼酎です

味も香もまろやかで芋焼酎のイメ-ジを変えた極上本格焼酎です

※※※

つまり、この芋焼酎を作る時にまず使用する

白玉米の再現から始めたってことなんですよ~!

どんだけこだわってんだって話ですよね(笑)

154年の遠い年月を超えて再現されたこのお酒。

しばし当時の侍士達の息吹を感じてみるのもロマンかもしれませんねpouch

Img_2452_r

侍士の門

他にも同門の素晴らしい

焼酎がたくさんありますよ~

特に真ん中の

『桐野』

こいつがまた熱い

焼酎なんだよね~

皆さんは自宅の近くにImg_2447_r_2

こんな素晴らしい

お酒をおいてる酒屋さんが

ありますか?

私の周りには

残念ながらないんですよ(涙)

だからとっても

ありがたいんですよね~♪

今は最高のテキーラを

取り寄せてもらってるとこです!

こいつがまた旨いんだろうな~

あーーー早く飲みてーーー!!

楽しみじゃあ~♪

Img_1346_r Img_1365_r

明日の朝のセッションも楽しみにしてますよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『割鞘ジュリプロ』JPSA!

03b851e4467b65de9c864fe130e6dd0a

昨日4/24~26日

千葉県千倉市で2009JPSAロングボードコンテスト第一戦が開催されました。

MAX頭半を超えるハードなコンディションの中、

なんと若干16歳!我らが『割鞘ジュリプロ』が

第2位の大健闘を見せてくれました!!

詳しくはこちら『イチゴの戦い Part Ⅱ』から

すごいなあ~

だって普通の大会じゃないんだもんね~

ロングボード女子にプロリーグが出来てから

初めての記念すべき大会ですもん♪

なにはともあれ!

まずは『おめでとう~!!そしてお疲れ様~!!』

ほんと感動しましたよ~!!

JPSAサイトから目が離せませんでしたもんね・・・

ジュリちゃん本当におめでとうshine

優勝できなかったのはとっても残念だったけど、

まだまだ貴女の未来はこれからです!!

次の目標に向けて頑張ってください♪

※※※

つうか・・・

でもやっぱ2位って悔しいよね・・・

う~ん・・・

でも歓声のトップは優勝だったってことで(笑)

凄い熱狂だったみたいです!!

本当見たかったな~

JPSAのサイトにたくさん写真載ってますよ~

http://www.jpsa.com/schedule/report.php?s=2&y=2009&c=1&p=3

ん?確かプロトライアルの時もジュリちゃんウェットだった?(笑)

そうそう忘れるとこだった!男子も凄い!!

63df86bed7d1282b7134e21d47960094 森大騎プロ優勝おめでとう~♪

結婚式の時にお祝いメッセージを

くれた彼がなんと現在の日本一・・

なんか凄すぎて実感わかないです(汗)

若干19歳の彼がこれからどれだけ

大きくなってくのか皆で応援しましましょうぜ~!!

※※※

ジュリちゃんの大きな夢や、

大騎君の表彰式の・・・

石川英治プロの・・・

ミッキーさんの話や

ジュリちゃんのロールインwave

↑ビデオの電池が切れてたり(笑)

頭半のダンパーや

十虎の話。。。

う~ん・・・

ほとんどどれもディープで私には書けない・・・

(詳しくは割さんに聞いてくださいねw)

5月?にこちらに来られる時は

またゆっくり遊びましょう♪

Img_4249_r

楽しみにしていますよ!!

そうそう!JPSAの最終戦は秋に宮崎で開催予定です。

このブログを見てくださってる方で

もし一緒に応援してくださる方がいれば

(いつもの皆さんは強制でしょ?笑っ)

是非一緒に応援に行きませんか?

地元千葉に負けない声援を

みんなでおくってあげましょうよ!!

だからジュリちゃん!

怪我には気をつけて

充分体調を整えてくださいね♪

日本中のジュリちゃんファンが応援してますぜ~bleah

※※※

追伸

割さん賞金で飲ませてもらうなんて・・・

そんなこと・・・

ぐふっheart02

※※※

そういえばたまたま発見した

ジュリちゃんファミリーの御用達のお寿司屋さん

『大徳家』さん

こちらでも大会について書いてありましたよ♪

http://yaplog.jp/daitokuya/archive/430

つうか寿司めちゃめちゃ美味そう~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の益田。

Img_2476_r Img_2487_r

今日の益田です。

海?

洗濯機?

もう真っ白(笑)

もちろん波乗り不可能です(涙)

ま、今日は波乗りが目的じゃなかったからいいんですけどね♪

でも久しぶりに益田に行けたんで

たくさんの友人達に会えて楽しかったですよ♪

でも・・・

次はやっぱ波乗りもしたいな~

たくさん写真撮ってきましたんで

またゆっくりUPしていきますね~!

明日は朝はまだハードかもしれませんが

徐々に出来るポイントが増えてきそうです!!

リーフやらあそこやら

たくさんのスペシャルなポイントが

炸裂しちゃうんじゃないですか~♪

出来る人は頑張ってくださいね~!!

羨ましいな~(涙)

弱いながらも寒気を伴った北ウネリは

明後日もしっかりと残りそうですね♪

徐々にメインビーチもまとまってきそうです!

水曜は・・・

やっぱ朝一は外さないほうがいいかもですね!

あまり強くない寒気なんで

以外と早く落ち着くかもしれませんよ~?

つうか残ってくれ~!!

ま、春は一日何回も天気図変わるんで

前向きに考えときますか♪

GWは前半は高気圧にずっぽり覆われて

波乗りは厳しそうですが

3日の予想天気図見てみると

Jmap7

いい感じで低気圧が日本海を通過しそうです!

こいつは変わらないでくれよ~!!

GWは日本海狙いの皆さん!

この低気圧に期待しときましょうね♪

・・・

なんて言ってても大体次の日には

もう変わっちゃってるんですけどね(笑)

ま、あてにしないで聞き流してくださ~い♪

波の予測も私にとって立派なサーフィンなんです。

これも楽しいんですよね~☆

さてと!

今日は久しぶりに早起きしたんで

少々疲れました。。。

それではまた明日で~す(多分ね♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風凄かったですね~

なんつっか太ったって言うより

腹がふくらんだ?

ぱっつんぱつん

持ってるズボンが

全部縮んだ?

いやいやそんなわけない・・・

あきらかに運動不足でしょこれ(汗)

つうわけでしばらく体形復活に向けて

全力で頑張りまっすrock

アラフォーの皆さん

若い頃が懐かしいですね~(涙)

※※※

つうわけで

やっぱり海だってことで

今日は朝からシークレットに行ってきました♪

少し寒いけど天気もいいし、

久しぶりの極上の波に

とっても癒されましたよ~heart02

それでは今から益田方面に向かいます!

ドクローズなんで海は厳しいかもだけど、

たまには仕方ないですね(涙)

明日から波良さそうだな~

29日の祭日はまたスモールか?

つっらあ~(汗)

GW後半からはひょっとして

サイズアップかもですね♪

今年は渋滞を避けて

(道路も海も・・)

ホームでのんびり遊ぶつもりです♪

天気良ければBBQとかもいいですね~beerhappy02

楽しみじゃあ~!!

それでは行ってきま~す♪

Img_2322_r しかし夜中の風は凄かった・・

まるで台風みたいでしたよtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乗りしたいな~

Img_1313_r Img_1315_r

は~

いい波に乗りたいな~

↑いい波でしょ~?

去年の秋にロコの皆と

ここで遊んでから

この近辺の波に

ずっぽりハマっておりますheart02

ショアブレイクはずっと

こんなブレイクしてるんですよね~♪

写真見ながら一人もだえております(変態かっ!w)

※※※

今日も朝は久しぶりの

いい波だったみたいですね~!!

羨ましいな~(涙)

やっぱ寒気が入ると違うね~

明日皆さんの自慢話たっぷり

聞かせてもらいますね。。。

でも私が暴れる前にはやめてくださいよ(真剣)

明日は朝一残るかな~?

ラスト間際に上がるかもしれませんが

一気にクローズしちゃいそうなんで

日曜は絶対無理しないでくださいね!!

月曜は前半はハードながら

後半はひょっとして

あそこも炸裂しちゃうんじゃないですか!?

火曜はダウン傾向ながら

ファンウェーブっぽいですよ~!!

で、祭日の水曜日は・・・

また朝一の小波か?

厳しいんでないかい?

辛いね~(涙)

ここんとこずっと休日の前の日に

炸裂ってパターンばっかじゃん・・

ま、こんなもんですよね~(涙)

最近は運動不足&食べすぎで

体重が増えたのはもとより

体形が・・・

体形が・・・

なんだか山崎邦正っぽくなってた・・・

ぎゃーーーっ!!

(邦正さん失礼♪)

でもこりゃなんとかしなきゃってことで

数日前から筋トレと、

仕事から帰って相方と1時間程度の

散歩を始めましたよ~

やっぱね~

まだもう少しね♪

Img_2329_r

街中や山道をのんびり歩きます。

Img_2335_r

Img_2357_r

思いがけずこんな素敵なカフェを発見したりcafe

ここの話はまたゆっくりUPしますね~♪

なんだか『BACCO』を思い出す

素敵なお店でしたよ♪

ま、波が無い時には

他で楽しみも見つけなきゃですよねbleah

Img_2294_r

春を感じつつゆっくり散歩♪

けっこう楽しいですよ~sun

でも・・・

散歩途中に腹が減って

つい、つまみ食いしちゃうんですよね・・・

はい、効果なしですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます♪

今朝もメローなポイントで遊べてるみたいですね♪

明日もしっかり続くかな?

土曜は朝一勝負?

こちらは晴天ながらフラットです(涙)

しかし気持ちいい朝ですね~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッキーと向日葵。

Img_2307_r

最近テレビでベッキーが

『私の目の中に向日葵がいる』

って言ってたので

私も試しに撮ってもらったら

私にも向日葵がいました(びっくり!)

sun

白内障に気をつけよう~っと(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タコパ

Img_2190_r

先週の話。

突然不意打で益田の友人達が

遊びに来てくれました。

あまりに突然だったんで

急遽決まったメニューは

『タコ焼きパーティーhappy02sign03

Img_2191_r Img_2196_r Img_2198_r Img_2199_r

予想以上?に美味しくできてびっくりまんぼう!!

(ま、私は食べて飲んでただけですけどね♪)

これはまたやりたいですわ~!!

つうか今度は泊まりでゆっくり来てね~♪

がっつり飲みましょう~beerbleah

しかし・・

先週から相方が臨月に突入いたしました・・

つまりもういつ産まれても一応OK!ってことですよね?

中々海には行けない時期になりますけど、

時間見つけて海に遊びに行きますんで

これからも一緒に遊んでくださいね~♪(ぺこり)

しかし昨日は海に入れてラッキィーだった~!!

日本海も昨日から大きくサイズアップしています♪

上がりっぱなは楽しめたみたいですね~

徐々に西から北になって

明後日まではしっかりと北ウネリが続きそうです!

出来る人はがっつりやっちゃってくださいね~♪

土曜は微妙だな~

日曜は・・・

また近くなったら予想してみますね♪

604426246_39

リアル・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご褒美。

海に入れなくて

干からびそうになってる私に

海の神様が

少しばかりの

ご褒美をくださいました♪

近場で出勤前の1ラウンド

超気持ちいい〜(>_<)!!

でも久しぶりに着たセミドライは

少し窮屈でした…

太りすぎ?

なんてことは言わないの♪
(姫ちゃん?)

なんてね(笑)

早く海パンで遊びたいね♪
それでは今日も一日頑張りましょう!!

行ってきま〜す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波情報!!

波ありませ〜ん

安心して二度寝しましょう〜♪

私は二日酔い〜♪

頭いて〜(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波のない春の朝。

はい、今朝は波ありませんね~

もうベッタベタみたいで~す♪

太平洋も厳しいみたいじゃね~

先週末のこともあったんで、

昨日は真剣に悩んだんですけど

やっぱ海行くのやめてよかった~

でもなんだかしゃっきりしないな~・・・

確かに今はやらなきゃいけないこと山積みなんで

調度いいっちゃあいいんですが・・・

やっぱ海入れないとせつなくなっちゃいますね(涙)

平日に近場で上がりそうなんで

そっちに期待しておきますかね♪

そうそう!

海に行かなかったんで

なんとか先週のアルバムUP出来ましたよ~

時間かかった~(汗)

だって忙しくて作る暇なかったんですよ~(涙)

待っててくださった方ごめんなさいね~(ぺこり)

Img_2110_r Img_2078_r

昔から中村のビーチはロング率が高かったんですが、

(レジェンドの方達がショートからロングに転向していくため?)

今回久しぶりにお邪魔してびっくりしましたよ~

広~い海岸にもうロングボーダーがびっしり!!

すげえ~(汗)

たくさんポイントあるんですが、

場所によっちゃあショート探すの難しかったです(汗)

益田のショートとロングの数が入れ替わった感じですかね?

だからかとっても女子率が高かったですheart02

スタイリッシュなガールズ達が綺麗にウォーキングしておりました。

みんな上手でしたよ~♪

私も調子に乗っていいの何発かやらせていただきました♪

ロコの方に声かけていただいたりして感謝感謝♪

写真撮る前はもっとサイズもあってパワフルだったんですが、

急にサイズダウンしちゃったんで

あわてて写真撮りましたよ~(汗)

朝はいい波でしたよ~♪

やっぱ海は気持ちいいね~!!

そうだ!最近出勤前にブログ書いてたんで

2日間続けて同じネタ書いてた(汗)

焦っちゃいかんね~

ま、こんなもんです(笑)

Img_1952_r

ネタ元です。

ね♪

実はこのトリップの前日バスさんconamiさん夫婦と

連絡してたんですが、宮崎でも

海パンの方がいらっしゃったって聞いてたんですよね!

日本海じゃブーツ履いてたのになんか凄い・・

その日本海は昨日、一昨日といい波だったみたいです!

メローなポイントで朝から気持ちよかったみたいですね~

羨ましい~annoy

なんで一日ずれてくれんのじゃあ~!!(怒)

来週こそは益田に行かないと相方の出産準備に

実家にも帰らないといけませんからね!!

もちろん『ロボットヘアー』にも改装オープンの取材に行きますよ~♪

確か来週末からリニューアルオープンでしたよね?

楽しみですね~☆

Img_1826_r Img_1869_r

最近は相方と春の草花を感じながらのんびり

散歩したりしています。

(おかげでとても素敵なカフェを見つけましたheart02

気持ちいい季節ですよね♪

Img_1910_r

デカイつくしだと思って覗いてみたら、

アスパラガスじゃった(笑)

さてと!!

朝飯でも食べましょうかね♪

今日は母親教室に参加した後、

チャイルドシート買ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末。

Img_1770_r Img_1803_r Img_1814_r

今年は何回お花見したのかな?

もうBBQ&しゃぶしゃぶやらで

とにかく肉肉しかったこの春・・・

あきらかにコレストロール高めの

nonnonアラフォー春真っ盛りですbleah

つうわけで土曜日は弟夫婦達と海鮮BBQを

やっておきましたよ~♪

美味かった~♪

まさに初夏の日射しって感じで

暑かったですね~sun

けっこう日焼けもしましたよ~

でもやっぱ外で食べるのって楽しいわ~beerhappy02

Img_2011_r Img_2021_r Img_2099_r

で、日曜日はどうせ日本海に波は無いし!!

ってことで(つもりで・・)

トリッパーの集まりの『ピーカーナルー』

メンバーの皆さんとETC1,000円の恩恵を受けるべく

高知の中村方面へお邪魔してきました♪

それはもう楽しくって楽しくってhappy02heart04

やっぱトリップは最高ですね~♪

今年一発目だったんで

尚更最高でしたよ~!!

ロンスプで海に入れたのがまたよかった~♪

海パン一枚の人がいたのはビックリしましたが

(多少の敗北感・・・)

それはさすがにまだ寒そうだったんで

GW辺りからボチボチとチャレンジしてみますかね♪

途中、道路工事で通行止めになってて

一回高速を降ろされたのは多少むかつきましたが、

(金を余分に取られたと思う・・annoy)

道を間違えたりもしましたが、

(最新型のナビがあるにもかかわらず・・annoy

ま、それも旅の思い出ってことでね♪

かなりの強行軍で身体が回復するのに

昨日までかかってしまいましたが、

今はもう早く海に行きたくてしかたないですよ~!!

今週末の天気図コロコロ変わりすぎなんですよね~(汗)

波厳しいと思うんだけど『おやっ!?』って時もあるし・・

とりあえず私は用事もあるので

日本海に行ってきますね♪

そうそう!!

ちなみに先週の日曜はまさかの

日本海サイズアップ!!だったんですよね~

あれは予測出来んわ~(汗)

だって東北のうねりの向きも全然違う方向向いてましたもん・・

まさにあれぞ日本海マジックでしたね!

今週末も頼むぞ~!!

(って誰に頼むんだ?w)

Img_2175_r Img_2179_r

讃岐うどんも塩大福も美味かった~♪

って食べ物ばかりじゃね~(笑)

2kg太った~(笑)(涙)

それでは行ってきま~す♪

はい!今日も出勤前で~す♪

俺急げ~!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

土佐中村。

Img_1930_r Img_1955_r

思い出せば7年くらい前になるのかな~?

昔はまだ宮崎のポイントをあまり知らなくて

混雑を避けて高知にばかり来てた頃がありました。

今回久しぶりにお邪魔したんですが、

なんだかとても懐かしかったですよ♪

ただ・・・

強行軍トリップだった為、

疲れが取れず

すっげえ睡魔が襲ってくるしで

中々ブログが更新できませ~ん(涙)

昨晩もダウンしてしまい、

今、出勤前にあわただしくUPしています(笑)

ぼちぼちゆっくりUPしていきますんでよろしくで~す!!

しかし昨日は眠かった~

車で信号待ちの間に

一瞬寝てしまったもん!!

気をつけよう~(汗)

今日まで全国交通安全運動です!

皆さんも気をつけてくださいね~

免許なくしたら海に行けんもんね~

Img_1959_r Img_2011_r Img_2032_r

しかしいい天気でしたね♪

セミドライは暑かったのでは?

私はロンスプでちょうどよかったですよ~♪

海パン一枚の方を見たときは

さすがに『負けた!』って思いましたけどね~(笑)

GWは海パンにチャレンジするかな~?

っと時間が無くなってきたぞ(汗)

それでは皆さん今日も一日はりきっていきましょう!!

行ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い(´Q`)。oO

疲れたけどやっぱり旅は楽しいですね〜♪

まだまだ帰る途中ですが

心地よい疲れです。

波も朝はそこそこよかったし

なによりもピーカンだし

ロンスプだし

気分いい〜♪

日本海もまさかのサイズアップしたみたいですね〜!!

早くビール飲みて〜☆

今日は爆睡するどー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小春日和?初夏?

Dvc00096

そらもうベッタベタやで~

って感じで全く波はないみたいで~す♪

皆さんはどこかに旅立ったのかな?

それとも小春日和を楽しんでるのかな?

それとも雑草抜くのに朝から必死になってるとか?

ってそれは俺だけか(笑)

桜の花に緑がちらほらと

混ざり始めた今日この頃。

どっちかっつうと

小春日和っつうか

初夏って感じじゃないですか?

今朝なんて朝から暑いですもんね~

う~ん♪初夏shinesun

いい響きじゃあ~♪

だってなんかビキニって感じじゃんlovelyheart02(笑)

ビキニシーズンまでもう少し!!

健康な男子諸君!!

それまで指をくわえて待ってましょうぜ~!!

って一緒にするな?

失礼しました~(ぺこり)

・・・

ほんまは好きなくせにね(ぽつり)

・・・

さて!私は昨晩から弟夫婦と子供たちが

泊まりに来てくれてて随分と朝から賑やかな感じです。

午前中に古いWAXを塗り替えて

太平洋仕様に変えましょうかね♪

今晩(明日早朝?)から日帰りで

ちょこっと旅してきま~す♪

車多いんだろうな~

皆さん事故には気をつけましょうね~!!

※※※

来週は火曜日から接近してくる低気圧に吹き込む

南西ー西ー北西と弱いながらもサイズアップ

の可能性があります!!

弱い寒気も入るので天気もぐずつくし、

気温も今週よりぐっと下がりそうですが

波が無いよりはいいですよね?

出来る人はひからびた身体を

癒してあげてくださいね~

ただこの季節は毎日ころころと

天気図が変わります!!

常に最新の情報で動いてくださいね♪

波が無いときもトレーニングしとかなきゃ

せっかくの波も体力不足ってことに

なりかねませんよ~!!

って私も細った身体(腹回り以外・・)を

少し鍛え直さなきゃ・・・

589543113_44

先に産まれたもん勝ちですな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ROBOTT hair』 in MASUDA

Img_8976_r

あっこの写真でピン!っときた人♪

って益田のサーファーなら皆知ってるのかな?

そうそう!

あそこですよ♪

場所は少しわかりにくいかな~?

イマジネーションがきっと貴方をここへ導いてくれます♪

ってお前はサイババか(笑)

Img_0397_r

誰もが認める益田のエブリデイサーハーなお二人?

ほんと雨の日も風の日も頭が下がりますよ。。。

朝一に海にいる人なら多分つうか

絶対顔見たことあるんじゃないかな?

ってもうおわかりおですよね~!?笑

Img_8953_r

そう!今日は益田のロコサーファーが経営する

『ROBOTT hair』の紹介ですよ~

Img_8971_r Img_8975_r

このとってもイケメンなお二人は

もちろん海楽でサーファーとしてももお馴染みですが、

実は高津でもう10年もお店をやってらっしゃるんです。

この小さな町で移り変わりの激しい中、

10年同じお店でやってくことは本当に凄いと思います。

ゆったりと居心地のいい空間。

確かな腕前。

さりげない気配り。

そりゃ老若男女問わずに

ファンになっちゃいますよね~♪

これからも頑張ってくださいよ~!!

また遊びに行きま~す♪

Img_8977_r

こんな遊び心が居心地のよさだったりして(笑)

って・・・

この写真撮ったの

実はもう一ヶ月前なんですよね(汗)

遅くなっちゃってごめんなさいです(ぺこり)

つうのも地元に愛され続けてるこのお店。

なんと今月改装しちゃうんですっ!!

今月20日から工事に入って

予定では24日からリニューアルオープンの予定です。

楽しみですね~♪

また遊びに(写真撮りに)行きますんで

宜しくですよ~♪

詳しくは↓

店名: ROBOTT hair ロボットヘアー

所在地: 〒698-0041 島根県益田市高津6丁目17-34

TEL: (0856)23-1822

営業時間: 平日10:00~19:00 土日 9:00~19:00

受付時間: カット open~19:00 パーマ・カラー open~18:00

定休日: 月曜日・第3火曜日

駐車場: あり

そうそう!こんなサイト見つけましたよ↓

ただ情報古いかもしれませんので

お店に確認しちゃってくださいね♪

http://www.datadesk.co.jp/tnguide/robott3.htm

ほんとに気持ちいい小春日和が続きますね~sun

昨日の夜も友人夫婦と庭でBBQなんぞやっておりましたbeerhappy02

ただ~し!!

暖かくなるにつれて当然波も無くなってきちゃってます(涙)

先週末は浜田では組長や34ちゃんやYumicoちゃん達は

楽しく波乗り&BBQ(BBQ&たまに波乗り?)w

で遊んじゃったみたいですが、

今週末は厳しいかな~?

あっても金曜に小波かな?

週末は厳しい感じです・・・

私は・・・

さすがに2週間も海に入らないと

心も身体もおかしくなっちゃいそうなんで

とりあえずどこか波がある所に

行っちゃう予定です♪

楽しみじゃあ~!!

Img_8978

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーチクリーンとガーデニング。

20090405063120 20090405064947

(写真はUTSのブログより抜粋)

『益田サーフィン協会』主催での第一回目の

ビーチクリーンは無事終了したみたいです。

参加された皆さんお疲れ様でした~!!

本当に今回は参加出来なくてごめんなさいね~(ぺこり)

会長のZANさんの挨拶や理事、監査の方の紹介もあったみたいです。

これからたくさんやることが

あると思いますが頑張ってくださいね♪

もちろん私も陰ながら?応援していきますよ~!!

波も少しはサイズアップしたみたいです!

天気もいいし気持ちよかっただろうな~♪

※※※

Img_1733_r

私は昨晩から泊まりに来ている両親と久しぶりに

ゆっくりと向き合いとても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

朝から米泉湖や切戸川で満開の桜を見て、

(とくに米泉湖の桜並木は人も少なく圧巻でしたよcherryblossom

チャイルドシート選んだり、

初めて行ったイタリアンレストランで

予想以上に素晴らしいランチ食べたり、

(雰囲気、味、盛り付け、サービス。どれも久しぶりに満足しました)

米沢園芸で庭木を選んだりととても充実!!

・・・

なはずなんですが・・・

ですが・・・

カメラ忘れた・・・

イワンの馬鹿

(涙)

俺馬鹿~

・・・

やっちまった~(涙)

ま、こんなもんですね。

Img_1708_r_2

Img_1710_r

Img_1760_r

我が家に新たに

記念樹?のつもりで

『シマトネリコ』と

『ブルーベリー』が

仲間入りしました。

他にもオリーブや

向日葵や

ハイビスカスや

プルメリアや

その他もろもろも

近日中に参加予定です♪

やってみると

ガーデニングって

超楽しい~heart02

マジ庭造りはまりますよ♪

最近は本屋行っても

カメラやサーフィンの

雑誌なんて手に取りません。

もっぱら『素敵なガーデニング』や

『初めての庭造り』なんて本ばかり(笑)

おススメの庭木なんかあったら

是非教えてくださいね~♪

Img_1717_r

今まで海ばかりだったんで

こんな時間もいいもんですね♪

そして、海以外のことをしていると、

波欲がよりいっそう強く沸いてきます。

うん、次のサーフィンはきっと

楽しくて仕方ないんだろうな♪

人生って楽しいね~♪

※※※

そうそう!!

相方さんHappy Birthdaybirthday

今年も宜しくです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の波と割鞘ジュリプロ。

今日の益田はちょっと厳しいみたいですね~

14時に聞いた話ではショートの方が二人

頑張ってらっしゃったそうですが、

ちょっと厳しい感じだったみたいです。

浜田や太田市方面では朝から出来てるみたいなんで

時間ある方は西で反応がいいポイントに

行った方がいいかもしれませんね!

私は多分ダメだと予測してましたんで

今日は午前中だけ仕事しておりました。

昨日会社で花見やったんで、

本音を言えば休みたかったんですが、

海に行かない時くらい『仕事してます!』

アピールしとかなきゃね(笑)

今晩は初めて私の両親が泊まりに来るってことで、

私よりも相方が数日前からあわただしく

動き回ってます(笑)

って笑っちゃいけませんね(笑)

さてと!私もボチボチ準備しますかね♪

※※※

そうそう!

話は変わりますが、

今年からJPSAでロング女子が始まります。

もちろん我らが『割鞘ジュリ』ちゃんも参戦しますよ~♪

最近は試合モードに気分を切り替えて

頑張ってるみたいです!!

つうか・・・

頑張ってるっつうか

レベル高すぎです・・・

8bdddb38a04357536b398e11a82a3e94

テイクオフしてハングファイブを決めた後は

59461bd0d2736836ba2052b3bd475f12

(写真はジュリちゃんのブログより抜粋)

なんとエアリアルをメイクしちゃってるじゃないですか~!!

これぞプロ!!

なんてどこじゃない圧倒的なスキルに

正直ビビリましたよ(汗)

常に世界に目を向けてる彼女の凄さなんですかね?

ニュージーランドで行われた『ヒュンダイプロ』で

優勝したのも納得ですよ♪

龍とドラゴンの違い、

日本の漢字と中国の漢字の違い。

同じようで何かが違う。

日本のサーフィンと、

世界のサーフィン。

これも同じようで何かが違うと彼女は言います。

16歳の彼女が言葉ではなく肌で感じた何かを

私達も見てみたいですね♪

上の写真は一部なんですが、

彼女のブログには連射でシークエンスが載っています。

是非↓で見てみてください。

『イチゴの戦い Part Ⅱ 』

女子トップレベルのサーフィン

凄いの一言ですね。。。

まだ16歳・・これから一体どれだけ上手になるんだろう?

みんな応援してますよ~!!

思いっきり楽しんで頑張ってくださいね~♪

Img_1654_r

イチゴってことで♪

なんて私が写真載せたかっただけだったりして(笑)

594880439_200

明日も波厳しいかな~

波乗りしたいな~(涙)

来週はずっとまともな波無さそうだし・・

来週末はもっと波無さそうだし・・・

やっぱトリップですかね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4/5ビーチクリーンのお知らせと益田サーフィン協会

Img_4784_r

どうもこんばんわ~!!

今日は恒例のビーチクリーンのお知らせです。

主催 益田サーフィン協会

4/5(日)

AM6:30

場所 大塚海岸

※雨天の場合翌週延期です。

参加出来る方は是非ご協力お願いいたします。

※※※

4/1より益田に”益田サーフィン協会”が発足しました。

末永く益田の海でサーフィンを続けれるように

頑張ってくださいね♪

もちろん私も出来ることがあれば協力していきますよ~!!

詳しくは当日会長のZANさんからお話があるそうです。

Img_0158_r

ただ残念なことに・・

今週の日曜は私は海に行けないんですよ~(涙)

つっらぁ~

皆さん私の分まで海を綺麗にしといてくださいね~(願)

次に海に行った時に私も掃除しときます!!

570849017_67 ただ今週末は今の所

波が微妙なんですかね~

(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバムUPしましたよ~♪

Img_1219_r

確かレゲエってラスタファリズムに根ざした信仰の一種でしたっけ?Img_1393_r

やっと『Spinna B-ILL』in『海雲寺』UP出来ました~♪

お待たせしちゃってごめんなさ~い(ぺこり)

あまり関係はないんですが、

最近『かしこかしこまりましたかしこ~』

って意味もなく一人でつぶやいてます♪

(笑)

Img_1164_r_2

おっと!!もう一つ!!

こっちが本来のメインなんですよ(汗)

29日(日)のアルバムも少ないですけどUPしてますんで

時間ある方は是非覗いちゃってくださいね♪

Img_1538_r Img_1567_r

人数少なかったんであまり写真ないんですが

皆さんいいのやってましたよ~♪

今週末の天気図も少しづつ変わってきております!

最初は全くフラットっぽかったのに

もしかして波あがっちゃうんじゃないですか~♪

私は土曜に参戦できたらいいんですけどね~

日曜は残念ながら私用で海に行けないんですよcrying

行ける人は情報お願いしま~す♪

※※※

そういえば今日は寒かったね~!!

寒の戻りって簡単に言うけど

日本海の山沿いは雪降ってたみたいですもんsnow

雪って(笑)

もう4月なのにね(笑)

・・・

・・・

そう・・

4月1日といえば『エイプリルフール』

ですよね・・・

やってくれましたよ!!

つうかやられちゃいました~(笑)

こら!!山チャソ!!

マジで有給休暇取るとこだったろうがね!!

ほんま勘弁してくださいよ~(涙笑)

ま、嘘でよかったんですけどね♪

570849017_189

わははっ

変可愛いheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »