« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

寒いね~

Img_6524_r

いや~昨晩は本当寒かったですね~sweat01

つい3日くらい前までは暑い暑いゆってたんじゃけどね~sweat02

昨日自宅に帰った時、あまりに寒くて

自分が何をしていいか一瞬わからなくなりましたもん(汗)

『冷房は入れたらいけんよね・・』

心の声です(笑)

もはや冷静ではない!

だって普通にエアコンで暖房出来るのに

ファンヒーターだってあるのに冷房って(笑)

しかもTシャツ短パンでダウンジャケット着たし(爆)

スリッパ履いたし・・・

1時間くらいしてスウェットに着替えましたけど(笑)

人間プチパニックになると意味不明になるんですね♪

ふふっ

(涙)

あっ土曜のリーフのアルバムだけUPしときましたんで

時間ある方は是非どうぞです♪

Img_6653_r

島根県西部の益田市国道9号線を走ってる時は

この看板を見つけたら是非寄り道してくださいね♪

『千休』

超やばい唐揚げが貴方を待っています!!

まじ美味いですよ♪

県内外にもたくさんのファンがいる益田の名店です

つうか確実にはまるんじゃないかな~♪

Img_7419_r

さてと大会の写真は明後日から作業に入れますかね~?

月末なんで何かと本業?も忙しいんですよ~

一応サラリーマンなんでそれなりに仕事もしとかなきゃね(汗)

本当一応だけど(笑)

って所でお客様から今、お誘いを受けました。

Img_6724_r

ってわけで行って来ま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/5ビーチクリーンのお知らせ!

Img_4812_r

はい!怒涛の一日3連続UPで~す♪(笑)

皆さん懲りずにお付き合いくださいね~!!

今週末の10/5(日)AM7:00から益田大塚海岸で

ビーチクリーンをやっちゃいますよ~

参加出来る方は是非一緒に海を綺麗にしましょうね♪

雨天中止で、延期の場合10/19(日)になります。Img_4808_r

普段益田で私達と違うポイントで入ってらっしゃる方は

たくさんいらっしゃると思います。

こんな機会に一緒に私達の大切な海を綺麗にしちゃいましょうよ♪

やっぱ子供達にゴミだらけの海は見せたくないですもんね。。

Img_7651_r

『アルバムまだ作ってない!?』

『仕方ない明日頑張れよ!』

誰の言葉?(笑)

でもありがとう(笑)

明日頑張ります♪

お言葉に甘えます(笑)

つうか貴方は誰?w

もう昨日は疲れすぎて、

今日はもっと疲れてて・・

しかもめっちゃ寒い・・・

寒すぎない?

もう寒いんで寝ますねzzz

おやすみなさ~い♪

水曜から波上がりそうですよ~

今の所土日も波ありそうですよ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/28『BLUE OCEAN 33th』

Img_7400_r

波残りましたで~!!(笑)

2回の延期を経て無事開催されました

『BLUE OCEAN 33th』

大会にもってこいの波で7時からスタート!!

小さい低気圧が日本海にいたんで

終日オフショアの面鶴コンディション♪

サイズダウンが気になる所ですが、

朝一の波は昨年よりもしっかりしてましたよ♪

最高のパフォーマンス見れて楽しかった~

関係者の皆さんお疲れ様でした~!!

Img_6827_r

こんな波からスタートだったんよ♪

写真続きます。

撮影枚数1,300枚

アルバムUPはとっても時間かかりそうですが

ゆっくりUPしていきますんで

気長に待っててくださいね(汗)

欲しい写真がある方は遠慮なくおっしゃってください。

Img_7162_r Img_7175_r Img_7187_r Img_7206_r Img_7319_r

Img_7328_r Img_7344_r

レベルたけ~(汗)

見所満載でしたよ~♪

Img_7584_r

組長夫婦にyumik〇さんやhir〇shiさん!一緒できて

めちゃめちゃ楽しかったですよ~♪

再来週も目一杯一緒に遊びましょうね~sign03

Img_7668_r Img_7669_r Img_7653_r_2

セミファイナルからロングのヒートは兄貴が撮ってくれました~♪

本当にありがとうございま~す♪

さすが昔撮ってただけのことはありますよね(汗)

写真どれもバッチシでしたw(゚o゚)w

『JULIプロ』のでっかいサイン♪

ボトムターンでも

リッピングでもこのサインを人に見てもらえるような

サーフィンを心がけてます♪

でも一番目立つのはワイプアウトの時だったりして(笑)

Img_7685_r Img_7744_r Img_7733_r Img_7952_r Img_7978_r Img_7992_r

もう楽しくてたくさん色々ありすぎて

素晴らしいライディングもてんこ盛り!!

とってもとてもブログでは書ききれませんので

アルバムで閲覧しちゃってくださいね♪

ってUPはいつになるかな~?(汗)

ま、のんびり頑張りますねwink

しかし本当にいい大会でしたheart02

お疲れ様でした~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/27土曜日のいい波♪

さーてと!!

今から怒涛の写真ラッシュ♪

パソコンからの閲覧をおススメしますよ~!

Img_6652_r

まずは土曜の波からで~す♪

思ったほどサイズは上がりませんでしたが

いい波を堪能してきましたよ~

やっぱ波乗りは潮回りの研究がいい波乗るコツですね♪

満足満足わははは~!!

しかも朝一はW君と貸し切りで腹ー胸お化け頭のファンな波♪

潮にあわせて良くなったり悪くなったり♪

セット間も長いんでゲットも楽だしねhappy02

大会前なのに何も考えずに楽しく遊んでました(笑)

リーフのポイントです♪

Img_6531_r Img_6556_r Img_6626_r Img_6627_r Img_6637_r

あっいい波ですみません(笑)

天気良くてごめんなさい(笑)

やっぱ私はリーフが好きです♪

午後は移動してメローなポイントへ!!

やっぱねsweat01

大会前だしねsweat01

午前中はエンジョイ♪

午後は調整♪

いい流れです。

逆光がとても綺麗だったのでシルエットにこだわった

ポジションから撮影しました。

Img_6681_r Img_6705_r Img_6743_r

綺麗でしょ♪

途中から相方に撮影を代わってもらい私も海へGO!!

Img_6712_r Img_6713_r

私です♪

おおお~!!理想的なラインでリップに行けてるのに

撮影の角度が~!!∑q|゚Д゚|p

シルエットなんかにこだわらず

正面にカメラをセットすればよかった~(涙)

ま、気持ちよかったんで良しですねbleah

この日は軽く切り上げて翌日に備えました♪

千畳苑のお風呂で疲れもすっきり♪

22時頃波子海岸に到着!

酔っ払うまで呑んで呑んで

23時就寝zzz

波残りますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れ。

Img_6509_r

どうもこんばんは~♪

いや~今日の夕方は一気に冷え込みましたね~

『夏みかん号』での帰り道。

肌に当たる風がひんやり冷たくて。。

冷たくて・・・

冷たくて・・・

寒気がキターーーッ!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って感じでしたよね~♪

つまり~莫大波のサイズが上がってるってことでしょう~♪

待ってましたよ~♪

やっぱり日本海はしっかりクローズしてくれたみたいです!!

明日からのThe Day!!に備えましょうぜ~☆

Img_6514_r

あちこちいい波なんだろうな~♪

でもほとんどのポイントはクローズだと思いますんで

初心者はもちろん、上級者の方も無理はしないでくださいね~

ただこんな日のスペシャルなポイントには、

普段からずっとそこの波があがるのを心待ちにしている

ロコの姿が必ずあると思います。

大人数でそんなポイントに入らないのはもちろんのこと、

ロコの皆さん達がセッションを始めたら

素直にギャラリーに回るかポイントを変えることをおススメしますよ♪

きっと他にもいいポイントがあると思いますしね♪

私は・・・

どこに行こうかな~♪

今からワクワクですよ~

ま、明後日の大会に差し障らない程度に遊びますかね~♪

日曜は朝からオフショアで面鶴ですぜ~!!

体力残さんとやばいね~☆

Img_6515_r

ってそんなの無理に決まってるやんね(笑)

とことんやったるで~!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SURF DIVA

Img_6291_r

はい!それでは今晩は昨日お約束した通り、

現在UTS surfで絶賛販売中のウェットスーツ

『SURF DIVA』を特集してみましょう~♪

カリフォルニアにあるガールズ専用サーフスクール・サーフキャンプ。

1996年双子の姉妹(IZZY&COCO)がカリフォルニアサンディエゴの大学時代から

始めたというから、既に15年ほどになります。

大勢のハリウッドスターや著名人もここでサーフィンを習っています。

二人でデザインしたお洒落でキュートなアパレルや水着

そしてアクセサリーなども一杯あるそうですshine

それではまずはカタログの旅へと出発しましょう~♪

Img_6286_r

はじまりはじまり~run

Img_6287_r Img_6288_r Img_6289_r Img_6290_r

ドライスーツまでしっかりフォローしてるみたいですね~♪

どうですか~

これみてる女子!

欲しくなっちゃったんじゃないですか~♪

実物はもっとキュートですよ~heart02

これみてる男子!

彼女や奥様に着て欲しくなっちゃったんじゃないですか~♪

完全なGIRLS専用メーカーですからね、

当然女子のことをとっても大切に考えて作られてますよwink

つうかこんなキュートなウェット着てる女子見かけたら

惚れちゃうっつうねん(汗)

相方よ・・・すまん・・・

Img_6292_r

サンプルモデルがお店に飾ってあります♪

とっても丁寧に作られた立体裁断です!

是非興味をもたれた方は手にとってご覧くださいね♪

どうです!

欲しくなっちゃうでしょう~happy02

Img_6459_r

ほんまやな~

これは確かに欲しくなるわ~

1af994db_2

雑誌やらでもよく特集されてますよ♪

おっと!!

そうそう♪

昨日の回答は!!(笑)

20

そう!1988年ミス日本グランプリに輝いたshinesign03

Mikakano1

この方でした~(笑)

だからどうしたって感じですか~?

二日もひっぱるな?

いやいや楽しいですね~(笑)

芸能ユニット『叶姉妹』

その全てがここでわかります↓

http://www.hanamoku.jp/wikipedia/%E5%8F%B6%E5%A7%89%E5%A6%B9

私はか~な~り楽しめました(笑)

『SURF DIVA』

UTS surfにて絶賛発売中♪

皆さんよろしくです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波上がってますよ~♪

Img_6361_r

どうも~こんばんは~♪

いや~昨日は結局、波届きませんでしたね~(涙)

日本海西部一帯で同じ涙が流れたんじゃないでしょうか??

す~ぐ近くまで来てたと思うんですが

ま、こんなもんですよね~

今朝はあちこちと今シーズン最大の寒気による

北東スウェルが爆裂してるみたいです♪

明日も若干まとまりながらもいい波来るんじゃないですか~?

で~低気圧が西からやってきて~

西の波~

そして金曜後半にかけてまたまた

爆裂北東スウェルheart02

う~ん魅力的happy02

でもほとんどのビーチでクローズの可能性があるんで

決して無理はしないでくださいね~!!

お近くのサーフショップかベテランの方に相談されることをおススメします♪

土曜は~

これはもうやばいでしょう~♪

どこでやろっかな~?

もうデカイ波が好きな人にはあちこちでTHE DAY!!

なんじゃないですか~?

風も強いうねりもありそうですが後半は期待出来ると思いますよ~♪

そして日曜は久々のファンウェーブになりそうです♪

天気も面もよく気持ちいい波乗りが出来そうですね♪

延期になってる『BLUE OCEAN33th』も

最高のコンディションで出来そうですね♪

天気図変わって欲しくないな~

頼むよ~♪

今日は益田も朝からメローなポイントで一日ファンな波だったみたいです♪

昨日出来なかったからね~

朝から満員御礼だったみたいですよ~

大田市は~

1222228498 R13151222228575

スゲェ~!!

『surprise surfshop』さん

のHPから拝借しました~!!

おっちゃん~使わせていただきましたよ~!!

なんといい波じゃね~♪

しかも波と戯れとるんが知った顔っちゅうのが

また気に食わんね~(笑)

くそ~土曜やりあげちゃるで~♪

私は昨日は波がなかったんで

恒例の写真撮影会に行ってきましたよ~♪

これじゃけ他の趣味もあるといいんよね~♪

Img_6301_r Img_6331_r Img_6329_r

雪舟の庭園を『医光寺』にてしばし眺める。

Img_6374_r Img_6431_r_3

見渡す限りの鯉鯉鯉・・・

すっげぇ迫力でした(汗)

Img_6293_r_2

明日はGIRLS専用ウェットスーツ『SURF DIVA』

の特集やっちゃいますね~♪

P10126

この素敵な女性誰だかわかりますか?

答えはまた明日(笑)

ちゃお♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SENAKA

Img_6211_r_2 どうも~

おはようございま~す!!

もう最近は私生活がバッタバタしておりまして~

けっこう大変です~

ま~ね~

充実してるんで良しですかね~♪

また落ち着いたら報告しますね~

今は書くこと多すぎて整理できないんで

ゆっくりのんびりやっときま~す♪

そうそう!!

昨晩から今朝にかけてなんとか

アルバムUP成功しましたよ~!

CANONさんのオンラインアルバムも閲覧できると思います。

ただね~

アルバムUP出来る容量が大きく減っちゃったんで

か~な~り~

画像を縮小して画質を落とさないとUP出来なくなりました(涙)

オリジナルの画像はA4サイズ以上で見ても

大変素晴らしく迫力もあるんで残念です(涙)

もしお気に入りの写真があれば是非連絡くださいね~

まだ販売のマニュアルは作ってませんので

ほぼ実費の格安でおわけしますよ♪

Img_5752_r Img_5786_r Img_6111_r

SENAKA

それぞれの想いが伝わるこの瞬間が大好きです♪

挑むもの

喜び

恐怖

歓喜

落胆

友情

愛情

そして全ての背中に満ち溢れてる

海への尊敬。。。

今、この瞬間も日本中、世界中の海で

素敵なSENAKAが海の中へと誘われているのでしょう♪

私もさっそく今から準備したいと思います♪

ブログのカスタムにすっかり手間取りました~(現在AM10:30)

まだ島根の波高は上がってませんが、

秋田は急激にサイズアップしております!!

今日中に間に合うかな~?

ま、だめもとで行ってみますかね~♪

海に行けば誰かきっといてくれるでしょう♪

Img_5782_r

SENAKAではありませんが

あまりのかっこよさに惚れそうでしたheart02

海から帰ってきた顔もたくさんのドラマがあるんですよね。。

『ロボットヘアー』

益田で美容院をお探しの時は迷わずこちらへどうぞ♪

高津で営業しています。

日焼けした素敵な笑顔が貴方を待っていますよbleah

Img_6109_r

益田サーフシーンをその両肩に乗せて

先導してくださってる『UTS surf』代表本松氏。

皆に支えられて2回目のシーズンを迎えます。

みんなその背中。。

見てますよ♪

Img_6253_r

さてと♪

それではそろそろ出発しますかね♪

今日も素敵なドラマを

ファインダー越しに覗かせてもらいましょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり♪

あい~ん!!

あっ

いきなりすみません(笑)

帰宅時間PM11時・・

今日は疲れたんで昨日からのハイライトだけUPしますね♪

しかし今日は夕方からサイズアップかと思ってたんですけどね~

まったく嬉しい誤算でした♪

午前中低気圧が海を通過した後は(すごい豪雨に雷様)

一気に寒気が降りて来てサイズアップしてくれましたよ~

ラストはもうダウン気味でしたけどしっかりやりあげときました♪

それでは土曜の朝一からどうぞ♪

Img_5766_r

たまにこんなセットも入っちゃうし意外と使えたんですよね♪

Img_5849_r

『BACCO』の後にできた『鉄板Diningさわだ』

ボリュームもたっぷり♪

うめぇ~♪

広島からのIターン夫婦が作る愛情たっぷりのお好み焼きです。

Img_5876_r

『TORO』

久しぶりにKENGOの革工房に遊びに行ってきました♪

ま、益田でゆっくり出来たのが久しぶりだったんですよね(汗)

相変わらずの男臭さとカメラ談議とオーダー。

最高の奴頼みますぜ!!

ってどれも何もかも手抜きのない本物がここの売りでしたね(汗)

失礼しました~♪

Img_5894_r

こちらも久しぶりのぺティでした~♪

新メニューのカレー馬鹿美味いっす!!

個人的にですが大きなイベントの後だったんで

ちょい飲み過ぎました~(汗)

でもやっぱここは居心地いいですよ~♪

Img_5907_r

で~二日酔いの日曜の朝~(笑)

意外と使える膝波~♪

面ぬるぬる~♪

Img_5912_r

わははっ♪

あい~ん(笑)

そしてそして!!

実は今回UTS surfのスペシャルゲスト!!

Img_5913_r

千葉から来てくださった『佐藤千尋プロ』

オフィシャルブログはこちらから♪↓

『ウェブプロサーファー佐藤千尋オフィシャルブログ surf & dj styla 』

熱い夜だったみたいです♪

参加したかった~(涙)

Img_5916_r Img_6061_r

UTSでも久しぶりにゆっくり出来た~

『HOT LINE』

取り扱い始めました♪

Img_5944_r Img_5996_r Img_5939_r Img_6012_r

一気にサイズアップ~♪

パワフルなポイントで選べば使える波でしたよ~!!

Img_6133_r Img_6193_r

午後はサイズダウンながらしっかり遊んでおきましたよ~

つうか昼間に飲みすぎた~(汗)

Jmap21_2 う~んいい感じですね♪

後半にかけて炸裂するんじゃないですか~?

もちろん参戦しますぜ~!!

Img_6250_r

今日のラストです。。。

久しぶりに大好きな日本海の夕日♪

いい波乗って

仲間と遊んで

今日もいい一日でした♪

おっとsweat01

もう1時回っちゃいましたねsweat01

それではまた明日会いましょう~♪

あっ!!さっき気付きました!!

どうもCANONさんのアルバム見れないみたいですね・・

本当にごめんなさい(ぺこり)

なんとか閲覧できるように頑張ってみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーオーシャン33順延のお知らせ!

明日に予定されてたブルーオーシャンは

28日に延期が決定しました〜

まぁ仕方ないですよね(^_^;)

来週はがっつりサイズアップしてくれる事を期待しときましょうね〜!!

今朝は大塚で膝でしたよ〜

出来たっつうか〜
入ったっつうか〜(笑)

とりあえず遊んでおきました〜♪

しかしいい天気じゃあ!!

水温もバリバリ高いよ〜

長袖タッパーじゃ暑かった〜(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/14PMビーチ

こんばんは~♪

最近プライベートが忙しすぎて

すっかりブログがご無沙汰のnonnonです(汗)

なんとかかんとか先先週までの

アルバムはあの手この手でUPしたのですが~

あまりの使い勝手の悪さにすっかり

心が折れてしまいましたよ~!!

ボッキー!!→ボキーっ!!(笑)

って音が聞こえましたもん!!

でも先週の宮崎の写真は早くUPしたいし・・

と!言うわけで!!

CANONさんのオンラインアルバムを使わせていただきましたよ~♪

少々見にくいですが、

ご勘弁の程をお願いいたします(ぺこり)

大野プロのライディングもしっかり写ってますよ♪

サイドバーに貼ってありますんで確認してみてください♪

とはいえ携帯から閲覧してくださってる方に申し訳ないんで

こっちにも少々?貼っておきますよ~

『J-WAVERS』さんにもたっぷりUPされてましたね♪

Img_5334_r

誰かに似てる?笑

Img_5470_r Img_5503_r Img_5551_r Img_5561_r

午後のビーチです!!

う~んめちゃめちゃいい波でしたけど

しかしハイレベルでした~(汗)

つうかいい波じゃった~♪

えっ?

しつこい?(笑)

なんぼでも言ったるで~(笑)

Img_5564_r Img_5579_r Img_5586_r Img_5687_r

ガールズもロングもレベル高かった~♪

いい勉強になるね~

Img_5693_r

『斬』

って感じです♪

Img_5336_r

遅めの昼食で入った定食屋で何故か、

益田ロコの団体様とばったり!!(笑)

一瞬何が起きたのかわかりませんでしたよ~(笑)

えっ?ここは『ちる亭』か??(笑)

本当最近皆さんよくトリップに出かけるようになりましたよね~

なんだか嬉しくなりますよ♪

Img_5332_r

波もメンバーも胃袋も大満足のショートトリップでした♪

今週はまた日本海は波小さそうだけど、

私は明日から参戦しますよ~!!

つうか一瞬波高は上がってるのですが厳しいかね~?

日曜の大会はあるのかな~?

また報告しますね~

ピーナルメンバーはまたまた台風スウェル

追いかけてっちゃうみたいですね~

ホントタフですわ~(汗)

しかしまともな波が上がるのは火曜後半から

水曜にかけてですかね?

しっかりとした寒気が入り

北東スウェルが爆発しそうです!

来週末は今の所波炸裂なんじゃないですか~!?

Jmap7

ほらね♪

天気図変わらなければいいのにな~♪

しかし台風13号・・

無駄に停滞して被害だけ大きくして

大した発達もせず

いきなりそれてくし・・

めっちゃ迷走台風でしたよね(笑)

今、発生したばかりの台風14号(ハグピート)に期待しましょうぜ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/14AMリーフ

Img_4965_r

いやもうほんっと!!

中々更新できなくてすみませ~ん(汗)

公私ともどもに最近忙しくて(汗)

んでもって相変わらずアルバムもUP出来ないんで

ちょびっとだけですが、こっちで少しずつUPしていきますね♪

しかしまぁいい波でしたよ~!!

時間帯を選べばひょっとしたら今年1番の波??

そして何よりも最高に楽しい旅でした♪

Img_4992_r Img_5122_r

朝まで降ってた雨も夜明け前にはやんでくれましたよ♪

寒くも暑くもない。

う~んいい季節♪

でもね・・

いくらいい季節でも

深夜にアスファルトの上に

直接寝袋って(笑)

しかも土砂降りなんよ(爆)

庵々さん・・

素敵です♪

Img_5145_r

ここのリーフは海まで長いけぇね!

干潮の時は特に皆で助け合いましょう♪

庵々さん足の裏もう大丈夫ですか?(汗)

Img_5169_r Img_5173_r Img_5215_r Img_5254_r

ロコガールとプロのセッションを続けてどうぞ♪

たっぷり撮ってるんだけどな~♪

アルバム早くUP出来ないかね・・

Img_5709_r

いつまでも続く長いショルダーと

程よい張り具合。

少人数でセッション♪(プロ数名)

面なんて鶴っつるshine

わははっ

え~ろ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~♪最高じゃったよ~♪

Img_5315_r Img_5266_r

心地よい疲れです♪

今日は少し疲れたんで写真ちょびっとだけ

UPしときますね♪

現在AM2時45分・・

眠いっすzzz

Img_5002_r Img_5250_r Img_5255_r

朝のリーフです。

明らかに違うサーフィンを見せていただきました!

『大野修聖プロ』

一緒に海に入れただけでも感激ですheart02

Img_5470_r

次はビーチで♪

Img_5542_r Img_5587_r Img_5589_r

う~ん・・

ハイレベルじゃあ~sweat01

Img_5552_r_2

おやすみなさ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポロロッカ

久しぶりにいい波に出会いました♪

台風スゥェル満喫です!

人も少なく日差しも柔らかく気持ちいいです♪

ポロロッカの大野プロ達とセッションさせていただきました♪

やっぱり次元が違います(当たり前ですね)

少し移動してみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高です!

爆裂してます!

セット胸肩頭○

バックサイド

ショートの方は10発以上ぶち込んでます!

最高じゃ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会延期のお知らせ。

34900437_175

『Blue Ocean 33th』

残念ながら今週末は中止となりました。

9/21(日)に延期となります。

今週末に調整をあわせてた皆さん残念でしたね。

せっかくいい感じで台風13号が発生してくれたのに・・

関係者の皆さんの心中察するにあまりあります。

来週末参加出来る方は一緒に頑張りましょうね~♪

と、言うわけでせっかくの3連休!

やっぱ海に入りたいですもんね♪

とりあえず今晩からサクッと宮崎に行ってきま~す♪

どこに行こうか悩みますよ~happy02shine

Img_4619_r Img_4626_r

相変わらずアルバムがUP出来ません・・

ココログさんはトラブルを放置したままです・・

う~んこれも反面教師・・

中小企業なら倒産に直結してしまうほどの致命傷かもね?

信用を無くすってのは恐いものです・・

Img_4596_r

何が困るって!?

撮った写真が溜まりすぎるんですよね(笑)

仕方ないんで余った時間で我が家を

ギャラリーにしてしまいました・・

いや!

されてしまいました(笑)

大小さまざまな写真達が

色とりどりの額縁に飾られて誇らしげに咲いています♪

もし近くにお越しの際は是非遊びに来ちゃってくださいね~♪

栗栗の珈琲と近所のケーキと共にお待ちしています☆

え?

あっ

ごめんなさいsweat01

やっぱ焼酎の方が良かったですよね(笑)

479528128_154

わははははは~!!

ノークレームでお願いします(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風13号(シンラコウ)と夏みかん号。

どうも~こんばんはで~す♪

忙しくてすっかりサボってる間に

たくさんアクセスしていただきまして、

恐縮といいますか皆さんごめんなさいでした~(汗)

そうですよね~!!

みんな気になってるんですよね~!!

Typha

非常に強い台風13号。

アジア名で『シンラコウ』

こいつの動きで一喜一憂されてる方も多いんじゃないですか~?

私もたくさんの問合せをいただきましたけど、

どうも最悪なことに予想が当たってしまいそうな気がします・・

つまり・・

波が無い・・

(涙)

もちろんまだまだわかりませんよ~!!

台風は不確定要素が多く

常に最新の情報の確認が必要ですからね~

でも今回はちょっと停滞しすぎですかね・・

強い高気圧に覆われた日本に近づくことなく、

台湾、中国に上陸してしまうんじゃないかと思ってたんですが・・

どうも上陸してしまい、尚且つ熱低に変わってしまうんじゃないですかね?

来週半ばにカットバックして日本に上陸する頃は

すっかり衰弱してしまい、前線と合流してただの低気圧に

なっちゃう気がしています。

つまりただ、風が吹いて雨が降るだけ・・

つらっsweat01

もちろん低気圧の通過に伴って風波は上がりそうですが、

期待した台風スウェルとは少々違うものになってしまうかもしれませんね(涙)

明後日に予定されてた大会の予定も気になるところです!

私はもし中止になればサクッとトリップでも行って来ますかね♪

太平洋や東シナ海はほどよくいい波なんじゃないですか?

しかしせっかくの3連休・・

やれませんね~(涙)

P1140009

わははははっ♪(笑)

タララッタラーー

『夏みかん号~!!』

ってもういいって?(笑)

いやそれはもう毎日が楽しくて楽しくて♪

相方に言わせれば、

『初めて三輪車を買ってもらった子供と一緒じゃね』

『うん』

『ただ乗ってるだけで楽しくて仕方ないんじゃろ?』

『うん』

だってすっげぇ低速でベケベケベケってどこでも行けるんだよ♪

楽しくないわけないじゃない♪(わははっ)

スピードも出てないのに攻めたりして(笑)

このおもちゃ愛せますheart02

皆さん!!

ちょっとのカラーリングだけでこんなに素敵になっちゃうこの単車♪

なんと脅威のリッター60kmオーバー♪

全然燃料減りませ~ん♪

笑えるでしょう~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モノクローム

Img_4644_r

ううううううぅぅぅぅぅ~

やっぱりまだアルバムUP出来へん~(涙)

かれこれもう数時間・・

随分アタックしてんのにな~(涙)

一応今の所予定されてる

今週末の『ブルーオーシャン』

それまでには治してや~!!

頼むで~ココログさ~ん!!

Img_4647_r

つうか・・・

今週末波上がるの?

今の所は厳しい感じだよ・・

上がって欲しいなー(心からの希望・・)

477571684_172 477571684_196

モノクローム(笑)

476858848_228

なんじゃそりゃ~!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MACROの入口。

食う=動く←nonnonスタイル

食う>動く←最近のnonnonスタイル(ノ_-。)

乗る=撮る←nonnonスタイル

こける>乗る←最近のnonnonスタイル。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せいぜい週一の最近のサーフスタイル・・

しかもちょびっとなんよ・・

まともにサーフィン出来るわけねぇじゃん(涙)

Img_4588_r

実は先週からずっとアルバムがUP出来ません・・

もうこの『ココログ』さんの不具合には慣れっこ(諦め)

なんでもう怒りもしません・・

ユーザーを無視してコンテンツだけ進化させても

振り向いたら誰もいなかったりして・・

反面教師!

私も気をつけよっと♪

Img_4585_r

akitoさんに褒められた~!!

調子に乗りやすい私は

すぐさま便乗しますぜ~♪(笑)

今日はMACROの入口を一緒に旅しましょう♪

Img_4593_r Img_4597_r

次はタムロンの90mmかな~?

それともCANONの180mmL。。

ぐふふっ

すみません今日はマニアの日になってしまいました(汗)

興味ない方はスルーでお願いします(ぺこり)

またアルバムがきちんとUP出来たら報告しますね~♪

Img_4605_r Img_4615_r

MACROの世界。。

肉眼では見えない自然の美しさと力強さ。。

ほんとハマりそうです♪

Img_4626_r

なんつってどっぷりかね(笑)

今日も波は厳しかったのかな?

ひょっとしてラストはサイズアップ?

明日はもう少しあるかもですよ!(多分?)

風も入りそうですが出来る人はやっちゃってくださいね~♪

まだまだ海パンサーフ!!

エンドレスサマーで行きましょうぜwinkgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま~波は・・微妙でした~(涙)

Img_4601_r

ただいま~♪

いや~

今週末も楽しかった~♪

(波はイマイチでしたが(涙))

食って

飲んで

寝て~

絶対また太った~(汗)

(波もイマイチだったし(涙))

NSA主催のビーチクリーンも無事終了~♪

(波が・・・(うわーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

ははっ(笑)

今日は海には30分くらいしか入ってないのに

何故か疲れたんで(笑)

ハイライトだけUPしときますね~♪

↑昨日(土曜)はのんびり撮影しながらドライブ気分で益田へGO!!

Img_4650_r

おっ!

直ってる!!

動いてなかったけど・・

Img_4659_r

昨日の貸切セッション♪

波は・・

テイクオフは出来ました(笑)

合言葉は

『お互いを褒めあおう』(爆)

スネあったかな~?

Img_4666_r

『親子キャンドルフェスタ2008inグラントワ』

めちゃめちゃ賑わってましたよ~!!

すっげぇ綺麗じゃった~shine

Img_4716_r

ねっ?

Img_4733_r

夜は仕事が終わってからわざわざ広島から駆けつけてくださった

組長と益田ロコの皆さんと楽しいセッション♪

いや~本当お疲れ様でした~♪

めっちゃ楽しかったですね~beerhappy01

是非またやりましょうぜ~!!

つうか呑みすぎた~(笑)

Img_4812_r

で~飲み過ぎの頭を押さえつつ~

朝からビーチクリーン♪

朝早くからたくさんの参加お疲れ様でした~

とっても海が綺麗になりましたよ~♪

Img_4808_r

その後は~

Img_4853_r

Img_4868_r

こんな感じの一日でした(汗)

頑張って膝前後かな?

午後にかけて風は強くなるものの更にサイズダウン・・

う~んsweat01

ま、こんなこともありますよね♪

でもまだまだ暖かいし海パンにベストで私は全然OK!でした♪

(あくまで私基準です)

明日は今日よりはもう少し反応良くなるかな?

でも風は入るかもですね・・

それではまた情報お願いしま~す♪

風呂入ってこよ~spa

| | コメント (7) | トラックバック (0)

携帯電話

朝起きたらまたぶっ壊れてました(涙)

どうも充電器の接触が悪いようです…

7月に修理したばかりなのに…

でも6万円も出して電話買う気にもならんしな〜

とりあえず今から写真撮りながら益田に向かいます!

波は無いみたいです…

つらいね〜(涙)

暑いもんな〜
そりゃ波も無いわな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーカーナルー からのお知らせと赤い瓦。

Img_2476_r

どうも~こんばんわで~す♪

今晩は海楽でいつもお馴染み、

光市にあるサーフショップ『pii-ka-nalu』さんより

お知らせがあるんでUPしときますね~!!

そう!!

今回も前回に引き続きやっちゃいます!!

恒例の『サーフテック在庫処分全国一斉バーゲンセール!!』

通常でも定価の25%OFFでサーフテックを販売してる

超激安ディスカウントショップの『pii-ka-nalu』さんですからね~

今回もやってくれちゃうんじゃないですか~!?

そうなんです!!

やっぱりやってくれちゃいました~♪

なんと新品ショートで6万円~8万円!!

そして新品ロングで8万円~のありえない価格で

大放出してくれちゃいました♪

まずはショートのラインナップの一部です!

TL2、JC、BYRNE、M10、XANADU、KECHELE、

SURF PRESCRPTONS、RUSTY、RAWSON etcetc・・

続いてロングのラインナップの一部です!

RANDY FRENCH、YATER、MUNOZ、G&S、

VELZY、MCTAVISH etcetc・・

う~ん・・

一流メーカー製ばかりじゃん・・

もちろん各メーカーとも各サイズ共に豊富なラインナップがあります!!

詳しくは直接『pii-ka-nalu』さんに問い合わせしてみちゃってくださいね♪

ただし!!

全国一斉のバーゲンセールの為、在庫有り切りです!!

無くなり次第終了となります!!

必要な方は是非お早めにお問い合わせくださいね♪

運よく欲しかったメーカーやサイズをGET出来た方は

また情報よろしくです♪

いくら壊れにくいサーフテックといえども

壊れないわけではありません!!

強い衝撃を与えればもちろん壊れますし、

修理も必要です!(これが意外と手間がかかる・・)

でもね、私はもう3年以上使ってますけど

いまだに一回もリペアしたことないんですよ♪

もちろんフットマークだってありませんから

WAXの塗り替えも楽々です♪

トリップボードとしても、

初心者の練習用にしても、

何本も板を買いかえれない方も、

サブボードが欲しかった方も、

この機会に是非お気に入りの一本を探してみてはいかがですか?

もちろんコンペとしても

日本チャンピォン、ワールドチャンピォン共に輩出していますよ♪

是非この機会をお見逃し無くです♪

過去のサーフテック祭りはこちらから↓

http://enjoy-surf1120.cocolog-nifty.com/kairaku/cat12067796/index.html

Img_2694_r

しかし・・

安すぎやろ・・

05s 13s

呼子イカ太郎さん!

赤い瓦ってこれのことですか!?

やっと意味がわかりましたよ~♪

これは島根県が発祥の日本3大瓦の一つ

『石州赤瓦』なんです♪(W君に言われて気付きました~w)

石州瓦は、飛鳥時代の石見国分寺の建立に始まり、

江戸時代初期、浜田城築城と城下町建設に造られたのが基盤となりました。

江戸時代の中期、雲州地方の来待石(現在の八束郡宍道町)

からとれる釉薬を使うことで、石州瓦独特の“赤瓦”として注目を浴び、

山陰はおろか北前船によって北陸から北海道にも運ばれていきました。

今でも山陰地方を訪れると、赤瓦の町並みが連なり、

この地方独特の風情と景観をかもしだしています。

↑ってことらしいです(笑)

益田市にある島根県芸術文化センター『グラントワ』も

この石州赤瓦を多く使用した建築物として

国内外からも高い評価を得てますよね♪

Photo1

私も何度かUPしてますんでご存知の方も多いですかね?

さてと!明日(土曜)は波無さそうですね~

やっぱ天気図変わらなかった~(涙)

日曜も朝は無いかな~?

もちろんビーチクには参戦しますよ~

時間ある方はのんびり一緒にサイズアップを待ちませんか~!?

とりあえず明日は夕方までには益田に行きますね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花は花でも。。

今日は県外の方の為にちょこっと小噺一つ。

山口県のガードレールはオレンジ色をしています。(黄色?)

Kiiro2

↑ほらね♪

たぶんガードレールはオレンジなんだって信じてる県民も多いはず!

私も初めて県外に出るまではもちろんそう思ってましたよ!!

これは1963年山口県で国体が行われた時に、

県のアイデンティティを出そうと言うことで、

県道と一部の国道のガードレールを山口県名産で県の花、

『夏みかん』色に塗り替えてしまったらしいんです♪

う~ん・・・

ごくろうさま♪

えっ?

なんでいきなりこんな話なのか?

ふふ~ん♪

( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_4568_r Img_4570_r Img_4572_r

タラララッタターーー!!!

ぐうふふふふふ

『夏みかん号』sign03sunshineimpact

僕ドラえもん~happy02

・・・

すみませ~ん(笑)

・・・

あっ

ご察しの通りです。

これがやりたかっただけなんです~happy01heart02

(笑)

昨今の燃料高沸のおり、

少しでも経費を抑えようと原チャリ探してたんですよ♪

そしたらW君が安く譲ってくれるってことで

先週末引取りに行ってきましたよ~!!

おまけに色まで塗っていただいて感謝感謝です(ぺこり)

Img_4573_r_2 YAMAHAさんの『TOWN MATE』

HONDAさんで言うところの『スーパーカブ』

か~な~り古いんですが

そこは元バイク屋さんのW君がオーナーだったってことで

めっちゃめちゃ調子いいんです♪

それはもう~

楽しくってhappy02note

見た目もチョー可愛いです♪

惚れそうです♪

つうかハマってます(笑)

(相方よすまん・・)

夏みかんの花。。

夏の色。。

ははっ♪

最高~( ´艸`)プププ

Img_3288_r Img_3303_r

こっちは夏の花代表sun

もう枯れちゃったかな?

※※※

今日はイマイチなコンディションながら

昼前に風が強くなるまでは、

パワフルなポイントで遊べたみたいですね♪

つうか天気図めっちゃ変わってますよ~!?

今のままだと土曜後半?までは厳しい感じです!

日曜も出来てなんとか?

スモール?

また天気図が変わってくれるのを期待しときましょうね~!!

Img_4581_r_2 ははっ

『夏みかん号』って

ださっ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ビーチクリーンのお知らせ!

Img_0184_r Img_0190_r

はい!突然ですがお知らせで~す♪

今週日曜日、9月7日AM7:00!

全国一斉ビーチクリーンを益田市大塚海岸でもやっちゃいますよ~!!

ん??

今までのビーチクと何が違うのか?

そうそこなんです!

今回のビーチクは日本サーフィン連盟(以下NSA)主催のイベントなんですよ♪

全国約150ヶ所で同時開催されます。

なんと去年は15,000人も参加されたってんですから凄いですよね~

↓以下はNSAのHPより抜粋

『2007年9月9日、各支部にクリーンキャンペーンを呼びかけ、

NSA会員と一般サーファー合わせて15,000人以上が参加し、

全国各地で「BEACH CLEAN」を実施しました。

今年も9月7日に全国150ヶ所以上で

「BEACH CLEAN ACT」を実施する予定です。

実施海岸につきましては随時HPで発表いたしますのでご確認ください。

日本サーフィン連盟では各支部が中心となり「BEACH CLEAN ACT」を

開催しゴミのないビーチ、ゴミを捨てないビーチを働きかけていきたいと思います。

この海は人間にとって大事なとても、すばらしい大自然です。

次に時代を担う、これから生まれてくる子供達にも思いっきり

楽しんでもらうためにサーファーはこの海を守る!

そうした気持ちを込めて行われる「BEACH CLEAN ACT」へ

全国のみなさんの参加をお待ちしております。サーファーとして

同じ海、同じ時間を共有する仲間として少しの手助けが海の未来を変えます。』

詳しくはこちらで確認してください↓

http://www.nsa-surf.org/about/act2008.html

いや~凄いですね~

本当に全国のサーハーが一斉に海を綺麗にしてるとこ想像しちゃいました・・

ちょっと鳥肌。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今の所恒例のUTS主催のビーチクとは分けて考えてます。

是非たくさんの皆さんの参加お待ちしています♪

もう一度書きますね。

  • 2008/9/7(日)
  • AM7:00
  • 場所 大塚海岸
  • 小雨決行です。

よろしくお願いしま~す(*^ー゚)b

Img_4299_r Img_4518_r

今日、益田の方に(どうもサーハーではない?)

写真褒められたので嬉しがりの私は調子にのって

何枚かUPしたいと思いますheart02

Img_0447_r

写真を褒めていただくと本当に嬉しいです♪

あっ!もっと褒めてって言ってるわけでは・・(笑)

450507828_150

混ざってる!?

472039157_223

(笑)

Dvc00252

今朝の大塚です。(笑)

ジャンクスタートでしたが徐々にサイズダウン。

明日は小波スタートですかね?

いったん無くなる波も金曜くらいから徐々にサイズアップ!

土日は風が入りながらも北東スウェルを楽しめそうですね~♪

それでは失礼しま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

向日葵と家族

今日はめっちゃ残暑でしたね。。

久しぶりのカンカン夏日sun

うだるような蒸し暑さも

なんだか少し愛おしく思えたりして

夏の余韻を少しだけ楽しみました♪

Img_1917_r

『向日葵畑ってすごいよね?』

『何が?』

『いっせいに咲いていっせいに枯れてく』

『そうだね』

『みんな一緒なんだよ!!』

『うん』

『一緒に咲いて一緒にお日様向いて』

『うん』

『あんまり暑いと一緒にお日様に背中向けてw』

『うん』

『そして一緒に枯れていく』

『そうだね』

『仲良いね』

『仲良いね』

Img_4536_r

日曜は僕の大切な向日葵のような家族達とBBQ♪

ゆっくりのんびり心地よい日射しを楽しみましたよwink

久しぶりの波乗りオフの休日。。。

Img_4385_r

夏休み最後の休日♪

くったくたになるまで遊んだね~

この暴れん坊ども(笑)

甥っ子どもと遊んだ?

遊ばれた??(笑)

うん

きっともてあそばれた(笑)

家から1~2分の場所にある海水浴場。

ロケーションも施設も最高ですよ♪

瀬戸内に来たときは是非寄ってみてくださいね♪

Img_4442_r

食事中失礼♪

今日の我が家のゲストです♪

たまにはいいですねこんな休日もhappy01

Img_4251_r

土曜のアルバムUPしましたよ~

時間ある方は是非のぞいてみちゃってくださいね♪

080831_0615 昨日の

益田の波です。

サイズはないまま

風が

はいっちゃった

みたいですね!

いくつかの

ポイントに分散したみたいですが、

混雑してたみたいです!

夏もあと少し!

海に駆け込みたいのは誰も同じなんで

仕方ないと思いますけど、

ルール&マナーも一緒に連れていってあげてくださいね♪

土曜は夕方2~3人の貸し切りでしたけどね~

う~ん・・

ま、仕方ないですね♪

今日は川尻方面も腰ー胸でだんだんサイズダウンながら

楽しめたって聞きましたよ~♪

いいな~平日サーフ・・

週に一回くらい平日休みがあればいいんですけどね~

ってあんまり贅沢言ってたら怒られそうですね~(汗)

明日にかけてさらにサイズダウンしちゃいそうですが、

今のまま行けば水曜から徐々に北東でサイズアップ

してってくれるかもです♪

うまくいけば来週月曜までずっと波続くかもよ~

まさに秋の気圧配置です!!

出来る人はがっつりやっちゃってくださいね~♪

それでは寝ま~す♪

おやすみなさ~い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »