« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ただいま~♪

すみませ~ん!更新遅くなっちゃいました~(汗)

今日も一日いい波ごちそうさまでした~♪

朝一はどうなることやらって感じでしたが、

風が入り始めてから大きくサイズアップ!!

どこもそれなりに楽しめる波になってくれましたよ♪

私は風が入るまで大塚で、

風が入ってからはパワフルなポイントと冷たいポイントで

ファンな波を満喫しときました♪

潮の加減でサイズの大小はあるものの

セット腰ー腹たまのお化け胸

曇り晴れ

水温は少し下がったかな?

でももちろん私は海パンLOVEheart02

Img_4126_r Img_4176_r Img_4201_r Img_4222_r

写真は全部パワフルなポイントです♪

オーモロー♪

Img_4293_r

ふふっ

ふふふふっ

ぐひゃっ♪

近日公開予定!!

Img_4298_r

そうそう!!

そういえば明日は久しぶりに海お休みなんですよ~

つ~ま~り~!!

今日は本当久しぶりの日帰りサーフィンでした♪

う~ん・・・

いついらいだろ??

朝出て夜帰るなんてほとんど記憶にないぞ??

妙に体力余ってるしなんだか寂しい気分です・・

仕方ない・・

写真撮りまくってやるhappy02heart04

Img_4317_r

仕方ないbleahheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこ?

Img_0351_r

『どこやーーー!!!っ』

『どこいったんやーーー!!!っ』

・・・

俺の夏・・

・・・

(涙)

つうかね~!!

つうかね~(涙)

寒くないっすか!?

朝晩寒くないっすか!?

肌寒くて目が覚めたりしませんか?

『残暑』

どこですか~?(こだまーー)

例年ならまだ夏でしょう~!!

『お盆も過ぎたのにもう嫌やね~暑くてたまらんわ!』

くらい言っちゃう季節でしょ!?

寒くないっすか?

寒いっすよね~(涙)

夏入りも早かったけど、

夏終わりも早かったよね~

しかも今年は過去に経験がないくらい

日本海も太平洋も近場も波が無い夏だったもん・・

やっぱちょっと消化不良気味です。。

太平洋あんま行ってないんですよね(涙)

つうわけでっ!!

この消化不良分を補うべく!!

今からシーズンINの日本海でがっつりやったりますでーー!!

ホームの益田はもちろん!

今年もアグレッシブにあちこち行っちゃいましょう~♪

そう!

俺達の季節です!!

温かい水温と恵まれた波と最高の笑顔に包まれながら

今年も最高のシーズンにしちゃいましょうぜ♪

大会も続きます!!

現在、全日本選手権に出場してるUTSの本松さんに続き、

私達は9/14日のブルーオーシャンからスタート!!

あのドラマから一年。。。

今年はどんな熱が待ってるのでしょうか?

ぶっちゃけ今から楽しみです♪

もちろん写真も撮りまくりますよ~♪

参加される方は一緒に頑張りましょうね~!!

Img_2348_r

やったるで~!!

↑かっこえ~よね~(閲覧はパソコンのみなんよ)(ぺこり)

つい保存しちゃいました♪

日本海!波は続きます!!

私は今週は土曜のみの参戦なんですが、

出来る人は一緒に頑張りましょうぜ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっちまった③

たまにやっちゃうんですよね~

後で恥ずかしくなっちゃう買い物♪

衝動買い?

あっ!それです(笑)

後でなんてもんじゃなくて、

多分買ってる最中にすでに『何してんだろ俺』(笑)

でも止まらない(笑)

止めらんない(笑)

だってね~

多分こんなの見つけたらつい思わず買っちゃいませんか!?

・・・

Img_4011_r

『エビバディ カウントGO!!』

Yewaaaaaaaa!!!

軍曹カマ~ン!!!

※※※

お見苦しいとこがあったのをお詫びいたします(ぺこり)

※※※

だって・・・

だって・・・

これ買うよね??

ねっ?

買う・・よ・・ね?

俺だけ?

いんやこれ見てる貴方!!

もし貴方が今はビリーなんて見向きもしなくても!

家のどこにDVDがあるのかわからなくても!

どっちかといえば反ビリー派でも!

これ持ってなかった貴方が!

特売で新品未使用で500円!!

買うでしょう~?(笑)

もしくは買わないまでも数分は買うか否か

じっくり数分は眺めるでしょ?

う~ん『ぼっくり屋』さん商売上手heart02

ま、買ってから一回も使ってないんですけどね♪

ははっ(笑)

まっそんなもん♪

※※※

Img_3348_r Img_3368_r Img_3367_r

お花を少々。。

お口直しにどうぞ(笑)

Dvc00212

今朝の大塚です。

まだまとまりがなくハードコンディションみたいですね~

今日は一日波高も変わらず高いままでした。

風が入るまではどこもいい波なんですかね♪

明日からは少し波高は落ち着きそうです!

朝夕以外は風も入りそうですがまとまるポイントも多いんじゃないでしょうか?

週末にかけて強弱はあるものの

北東の波は続きそうですね♪

今日は日曜のアルバムUPしましたんで、

時間ある方は覗いてみちゃってください♪

それではおやすみなさ~い♪

Img_4006_r

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝晩の涼しさはもうウェット?いやいや私はまだまだ海パンLOVEです♪

Img_3636_r

おおおぉぉぉ~!!

いい~♪

最初はこんな感じの小波でファンだったのにね~

Img_3885_r

今思えばこんないい波もスルーって・・・

勿体ないお化けがでるぞ~(笑)

いえいえ!

この波に乗れる位置で待機してたら

遥かアウトで割れるお化けセットに飲み込まれます・・

お化けセット・・・♪

いいの何本かいただきましたよ~☆

最高~♪

Img_3665_r

疲れた時はやっぱり『栗栗珈琲』で一休み。。。

久しぶりに益田でゆっくり出来ましたよ~♪

アルバムUPしてますんで時間ある方は是非どうぞ~♪

466333137_199

いたっ・・

ってこれ最近人気急上昇中のデザイナーの作品なんです!

下松モールの3階で見つけました。

438854462_154

『ぎゃー!!』

っておい・・

だからこんな画像載せるなって・・・

可愛いゆわれるっちゅうねん!

俺こわいんやっちゅうねん!!

食べちゃうぞ♪

マジで(笑)

468477636_234

今朝の朝一の波です。

いつも情報ありがとうね♪

う~ん

楽しそう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~疲れた~!!

どうも~こんばんはで~す♪

今日は沖合いで強く吹き続けた北東風と

上空の弱い寒気によって

サイズはUPしながらもイマイチまとまりに欠ける波でしたね~

明日は今日よりもしっかりと寒気が入り、

風は入りながらも波長の長いセットが届きそうです!

今日よりは波もシェイプされてるんじゃないですかね?

ただ、上空の寒気によって明日の朝は今朝より冷え込むことが予想されます!

水温はかなり高いのですが、いつもより少し厚めのウェットを

持参してもいいかもしれませんね!

多分、今晩の日本海の星空はめっちゃ綺麗なんじゃないですか~??

とりあえず今日は昨日からの波を少しだけUPしておきますね♪

またゆっくりアルバムにUPしていきま~す!!

まずは昨日の朝の大塚。

Img_3587_r

Img_3504_r Img_3613_r

朝一は膝波でしたけど大きくサイズアップ!!

タルメの波でしたけど選べばいいのありましたよ♪

Img_3707_r Img_3733_r

午後のポイント!ファンないい波でした♪

ロングライドしながら2~3アクション可能!

満喫~♪

つうかやりすぎた~(汗)

夜は軽く飲んで翌日に備えましたよ♪

Img_3788_r

今朝の波!

最初はメローなポイントで腰ー胸のファンな波でした♪

でもサイズがあがりきらないまま、まとまりが

無くなってきたんでポイント移動!!

Img_3848_r

Img_3860_r Img_3873_r

私が入水してから一気にサイズアップ♪

か~な~りテンションの上がるいい波でしたけど

小一時間でここもまとまりがなくなり終了~

結局この日はここが一番いい波でした♪

つうか風吹きすぎやっちゅうねん・・・

Img_3934_r Img_3944_r Img_3987_r

午後のリーフです。

もう一つな感じでしたけど

セットを選べばかなりロングライドしながら

数アクション可能でした。

まだ他にもいい波があったみたいですが

私は力尽きてこの日はここで終了~

なんだかんだといいながら

結局今日の波のいい所をサイズに合わせて楽しめたのかな?

ま、たまたま運が良かっただけですね~(笑)

運が悪い日は全部裏目に出ちゃうことだってありますもん・・

『あーさっきまでは良かったのに・・』

はい!サーハーの決まり文句~(笑)

私達週末サーハーは明日の波乗りがないんで

今日にかける思いはやっぱ強くなっちゃいますよね!

これからもいい波求めてアグレッシブに動きますよ~♪

さて!明日からは日本海に停滞する低気圧と

強弱がありながらも寒気による波がしばらく続きそうです!!

出来る人はしっかり頑張ってくださいね~♪

それでは今日はくたばりま~す!!

おやすみなさ~い☆

Img_4003_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益田波情報!!

朝一曇り晴れ

オフ

使える膝波

徐々にサイズアップ♪

風は若干サイドに振るも
面にほとんど影響なし。

テトラの沖で割れるお化けセットは無視!

ミドルからのたまに腰−腹前後のセットを選んで数アクション♪

ふふっ

ずっとファンウェーブ♪

あんまり気持ちいいんで昼までやっちゃいました(^_^;)

さてと!

風も更に強くなってきたんで午後はポイント変えますかね♪

ちょびっと昼寝しま〜す♪
疲れた〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の気配と今日の波と花。

ふー

朝晩めっちゃ涼しくなりましたね~

秋?

しっかりと寒気を肌で感じます♪

つうか微妙に寒いっつうねん!

夏の終わりはとても寂しいけれど、

今からシーズンinだって思えば心は熱くなってきます!!

今年もしっかりやりあげちゃりましょうぜ~!!

Img_3205_r

『昨日の最後の写真笑えたね♪』

『どの写真?』

『不良のコスプレ!』

相方よ・・・

コスプレではなかったんです(涙)

特に私達の先輩方!!

(組長のことです!)

リアルに一世風靡した(懐かしい?)

超~ナウでヤングなイケテルファッションだったんですよね♪

・・・

なんだか書いてて恥ずかしくなってきました(汗)

撮り貯めてた写真少しだけUPしときますね~♪

Img_3290_r Img_3297_r

向日葵

Img_3363_r_2

Img_3364_r

赤い花

(名前なんですか?)

でもとっても綺麗♪

昨日に引き続き今日も終日いい波だったみたいですね~♪

今日は朝から川尻方面から浜田方面まで

場所を選べばずっといい波だったみたいです♪

明日は朝一は今日の残り波。

徐々に南西ー西の風波が強くなってきそうです!

反応がよく風がかわせるポイントを選んで一日遊べそうですよ♪

日本海を通過する低気圧が抜けたら北よりの波が

日曜にかけて徐々に反応してきそうです!

弱いながらも寒気を伴った北ウネリが届くかもですね♪

でも各サイトの予想ほど本当にクローズするのかな?

そこまではサイズアップしないような気がするんですがね??

とりあえずポイント探してうろうろしてみます!!

今日の波を何枚かUPしておきますね♪

いつも情報ありがとうございます(ぺこり)

風や波のタイムリーな情報、本当に助かってますよ♪

080822_062642 466919103_70 467086911_190

うらやましいですね~♪

Img_3249_r

波があるってありがたや~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関門海峡とノスタルジック

Img_2331_r

本州と九州を結ぶ大きな鉄橋です。

『関門海峡』

強い雨や風で通行止めもよくあるけど、

やっぱ無くちゃ困るんですよね♪

この日はパーキングで休憩中にパチリ♪

海行く途中なのに三脚まで出しちゃってごめんなさいね(ぺこり)

Img_2333_r

先日TVでは見たんだけど本当にありました!!

高速道路パーキングに出来た宿泊施設。

けっこう人気あるみたいですよ~♪

上手にETCの深夜割引使ったり、

無理な運転を控えるためにも

いいのかもしれませんね♪

しかし最近のパーキングの充実ぶりはすごいですよね・・

Dvc00209

今朝の大塚です。

まだ昨晩の波が残ってたんですかね♪

080820_142836

昼前から浜田方面はハードちっく!!

どんどん北うねりでサイズアップしたみたいです♪

200808201529000

益田の午後はメローなポイントの左側で出来たみたいです。

Cid_03080820_223237____sh903idocomo

そしてラストはメローなポイントで♪

みんなここで入ったのは久しぶりだったんじゃないですかね?

私も久しぶりに入りたい~!!

金曜までは今回の波はしっかり続きそうですよ~♪

土日はまた南西ー西かな~?

西面か浜田、大田方面かな?

どっちにしろやりあげちゃりますぜ~!!

波あるって幸せじゃ~!!

Img_2615_r

『ってオッサンテンション上げ過ぎやろw』

『しょーがないやんオッサンなんやから・・』

『血管切れへんかな?』

『葉巻は煙草じゃないなんてわけわからんことぬかしとったしw』

『オッサンらって俺らの頃何しよったんやろか?』

462164453_6 462164453_240

こんなんしてましたが何か?(笑)

同世代の方思いっきり懐かしんでください♪笑

世代の違う方・・・

俺らこんなんやったんよ(笑)

安全ピンはどうかわからんけど(笑)

でもすっげぇ楽しかったな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『PASSIONEとお菓子の日高』

頭が現実に戻るの難しいです・・

『まだもう少し』

頭の中で誰かが囁いてるのかな?

Img_2361_r

身体も現実に戻りませんがね(笑)

魔の火曜日~(涙)

ラジオ体操で涙出る~♪

※※※

だってね~(笑)

そりゃサイズアップすると思って行きましたよ!

でもいつのまにか熱低が台風になってるし、

あそこまでサイズアップするなんて

ちょっと嬉しい誤算でした♪

久しぶりのいい波だったんで、

少し調子に乗りすぎちゃいましたね(汗)

※※※

今日は宮崎市のおススメスポットを少しだけ紹介します♪

(私の独断と偏見です♪)

Img_2754_r

『HOTEL PASSIONE』

宮崎市は県庁の横に隣接するこの素敵なホテル。

なんとまだ今年の5月30日にOPENしたばかりなんですよ~!!

リゾート間隔溢れるこのデザイナーズホテル。

気分はまるでリゾートマンションのオーナー♪

もう何から何までお洒落でしたよ♪

綺麗なのはもちろんながら、スタッフの皆さんの心使いも

素晴らしくきっともう一度来たくなるホテルだと思います。

そして値段も安い!!

歩いて繁華街に出れるし、宮崎市に遊びに来たときは

是非訪れてみてくださいね♪

Img_2763_r

そしてもう一つ!!

繁華街沿いにあるお菓子の名店『日高本店』です♪

Img_2774_r

ここに来たかったみたいで、

本気で喜んでました(笑)

Img_2786_r Img_2781_r

夜も遅いのに客足が途絶えることはありませんでした。

(スゲー)

つうかずっと満員でしたね~

皆それぞれ家族にクール宅急便でお土産ゲット♪

そして今晩のスイーツを購入したらホテルへGO!HOME!!

Img_2791_r_2

おっ!!ホテルの自販機コーナーにナイスなスペース発見!!

Img_2792_r

ほりぇ~♪

うまそうじゃろ~♪

Img_2800_r

めちゃめちゃ美味そうじゃろ~lovelyshine

『なんじゃこら大福』

イチゴとクリームと栗がたっぷり入ってます♪

わざわざ買いに行く価値アリです!!

Img_2810_r

っておいおいsweat01

ここは公共の場ですよ!!

何やってんですか~sweat01

Img_2815_r

うひゃひゃひゃ~

こほっ

こほっ

・・・

ぎゃはっ

ぎゃははは~(爆)

とてもUP出来ね~happy02

Img_2804_r

わははっsign03

こっちもUP出来ね~(笑)

美味しいもの食べてると人って変顔になっちゃうんですかね(笑)

もう爆笑の写真が山ほどあるんですが、

お見せ出来ないのが本当に残念ですsweat02

しかし大のオッサン3人がスイーツだスイーツだって大騒ぎ(笑)

ま、楽しいんだからいいですよね♪

080819_155430

今日の浜田方面の波です。

タルメながらも大きくサイズアップ!

選べばいいのあったみたいですよ~

日本海を通過中の低気圧が

抜けたら北寄りの波が

大きくサイズアップしそうです!!

上がりっぱなを逃したらどこも風ビンビンになっちゃうかもですね・・

風とウネリを交わすポイントを狙ってください♪

しばらく波は続きそうですよ~!!

また情報お願いしま~す♪

アルバムもUPしましたんで時間ある方は

みちゃってくださいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み~

Img_2376_r

サクッと2kg増えましたが何か?

『よっこらしょ』

の掛け声も2割増しです(涙)Img_2413_r

いや、ほんと!!

夏休みボケ??

Img_2526_r

って俺だけか~い?(笑)

社会復帰ーー!?

あははっ♪

む~~り~~(爆)

って俺だけかい?(笑)

Img_2694_r_2

きっと心にずっと残る旅と波じゃった。。。

サーフィンやっててよかったよ~♪

今はもう極度の睡魔でフラフラりんこ♪

でもでもなんとかアルバムちょびっとだけUPしましたよ♪

時間ある方は是非どうぞ!!

訪れたポイントは5ヶ所♪

どこかわかりますかね!?

宮崎を南北に移動しながら

わいわいひゃーひゃー言いながら遊び倒しました♪

むふっ

わははは~!!

寝ます。Jmap6_2

明日からがっつり波ありそうですね~♪

明日は南西ー西。

明後日からは北がらみでしょうか?

木、金といい波ありそうですね♪

で、週末は・・・

こりゃあそこかな(汗)

つうか波乗りどころじゃないかもですね・・

う~ん・・・

でもね~

あんまり遊びすぎちゃうと、

この雑誌を愛読書にしちゃいそうでね~(汗)

462482134_129

ってお~い!!(笑)

頑張って働くっちゅうねん(汗)

おやすみ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮崎と葉巻と美味い飯といい波。

Img_2339_r Img_2519_r

なんもかも最高でしたよ~♪

本当に最高に楽しかったです♪

気心知れた仲間と波、食、住、そして笑顔。。

もう少し非現実の余韻にひたっておきます。

Img_2494_r

今日はハイライトを少しだけUPしておきますね♪

Img_2593_r Img_2618_r

最初は腰波。

ぐんぐんサイズアップしてくれました♪

思いがけない台風スェルtyphoon

気分は上々です。。。

Img_2641_r Img_2653_r Img_2677_r

レベル超たけ~!!

テンションアゲアゲ~up

Img_2485_r

Img_2730_r Img_2513_r Img_2452_r

Img_2700_r

僕らもみんないいのいただきましたよ♪

楽しい~happy02

Img_2756_r_2 Img_2925_r Img_2900_r

今日はゆっくり休みます。。

日本海も太平洋もしっかり波あるみたいですよ♪

しかし本当にいい旅でした~

波乗り最高~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎トリップ!

今日は朝からリーフで遊びました。

天気もよく最高です♪

昼寝したらビーチに行ってきます。

くたくたになりました(汗)

ビールうまぁ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎トリップ!

朝一セット腰−腹

ファンウェーブ♪

超ピーカン♪

午後のポイント

胸−肩セット頭前後○

極上

超ピーカン

朝からずっと面鶴♪

ほんとパワフル(>_<)

ぐりんぐりん

そうそう!

ご飯◎

疲れた〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月と花火。

Img_2100_r

どうもこんにちわ~♪

お盆休みの方もそうでないかたも、

皆さんいかが過ごされてますか~!?

しかし、昨晩の集中豪雨と雷様・・

凄かったですね~!!

私の実家は停電になりましたよ・・

被害にあわれた方はいらっしゃいませんか?

本当びっくりしましたね~(汗)

連休初日の今日、私は墓参りをすませてきました。

これで心置きなく遊べますよ~!!

・・・

・・・

どうも日本中波がないみたいです・・・

北陸も千葉も湘南も静岡も名古屋も関西も四国も日本海も九州もアイランドも・・

どーーーーーーっこも波なんてありゃしねぇーーー!!!

(涙)~~~

つっらぁーーーーー

って今年は一体どないやねん!!

波無さ過ぎやろ~

どこにでも行けるのにどこにも波がないなんて拷問か!?

ま~ね・・

そんなこと言っても

今晩から旅立っちゃうんですけどね♪

私予報では明日からボチボチサイズ上がってくるって思ってるんで、

ちょいと宮崎の日南方面を旅してきます♪

日本海は16日から徐々に北ウネリが上がり始めるんじゃないですか~!?

17日は16日次第ですが期待出来そうな気がしますよ~!!

波次第では私も一気にカットバックしちゃいますんで、

また情報お願いしま~す♪

しかし暑いね~

小波でもなんでもいいから

とりあえず海に入りて~

Img_2293_r

気分だけでも涼やかに♪

Img_2304_r

美味しそうでしょう~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎ロコの方からの一通の手紙です。

春にお邪魔させていただいてから、

この『海楽』を通じて交流させていただいている、

宮崎日南市の入口付近にあるポイントのロコの方から昨日

メールをいただきました。

その方はそのポイントの理事をされてるのですが、

最近の人数の増加や一部のマナーの悪いサーファーの為に

ポイントの秩序が乱れてきているので、

是非多くの方にこのポイントの実情やルールを

このブログで紹介して頂きたいとの事でした。

このポイントの歴史やルールが丁寧に記されています。

お盆にかけてトリップされる方は私を含めたくさん

いらっしゃるでしょうから、是非一度目を通してみてください。

拒むのではなく、知ってから訪れて欲しい。

そんなロコの思いが人事ではなく感じました。

私の家のすぐ前の海はウインドサーフィンの方が有名なのですが、

やはり、他県や他ショップの方達にはいい顔をしていないと思います。

多分日本中どこのサーフポイントでも同じことなんじゃないのかな?

一気にどこのポイントも人が増えてます。

どうかトラブルにならないよう、ルールとマナーも一緒に海に

連れてってあげてくださいね。

Hさんせっかく駐車場の図まで書いてくださったのに、

このブログではUP出来ませんでした。

※※※

伊比井ポイントを利用される皆様へ

楽しく快適に利用できる様に地域住民及びローカルサーファー(CRAZY WAVE SURF TEAM)の指示に従って下記ルール・マナーを必ずお守りください。

ご協力よろしくお願いいたします。

《駐車スペース》

※駐車場スペースは、私有地であり地主様のご好意でPALサーフショップ管理のもと開放していただいております。

① 住民・PALスペース

・ 住民の行事・緊急時にPALユーザーと住民以外の車両があると対応できない為、一般サーファー・利用者の駐車を禁止する。

② 一般スペース

・ 通路を確保し山側へ整列してください。

【禁止事項】

1、 海側への駐車・民家入り口への駐車

2、 地主の許可なし営業活動(サーフスクール、販売行為)

3、 ごみ捨て

4、 排泄

5、 宿泊(キャンプ)やバーベキュー

6、 住民への迷惑行為(騒音、

  海 側

《ビーチ・海の利用》 ※日南海岸国定公園内です

・ゴミを捨てない「来た時よりも美しく」積極的にゴミを拾ってください。

【禁止事項】

1、 キャンプやバーベキュー

2、 焚き火

3、 自然公園法に準ずる禁止事項

《サーフィン》

1、 レッグロープ(リーシュコード)は、必ず装着する。

2、 波数、サーファーの人数(キャパシティー)など、その時の状況を考慮して一度に   多人数で海へ入るなどは、ご遠慮ください。

3、 ローカルサーファーの指示に従ってください。

【連絡先】

PALサーフショップ    0985-65-1750

CRAZY WAVE SURF TEAM事務局   090-3733-5805

※※※

CRAZY WAVE SURF TEAM

《伊比井の歴史》

日本全体で住民や行政の理解が得られずポイントが消滅していく中

これまでの伊比井も例外ではなく、利用サーファーのマナーの悪さから

住民や地主(現在の駐車スペースは私有地)の理解が得られず

車が「止められない」、「止められても数台」と言う時期もありましたが

PALサーフショップの指導でPALユーザーがビーチクリーン活動などを行い

少しずつ理解が得られるようになり 地主から「PALサーフショップが管理してくれるなら」

と言うことで駐車スペースとして私有地を開放してくれるようにまでなりました。

しかし ルール無しでの開放は、収拾がつかなくなり 

住民の行事や緊急時に対応できないと考え

地主・住民・PAL 三者の協議により「一般用」と「PAL・住民用」

の二つに分ける事となりました。

又、これまでのPALの活動により住民との信頼関係が築け、

地主・住民の働きかけで行政(日南市)の理解も得られ

 公共トイレの建設予定も決定しております。

以上のような経緯で現在は、「波は上々(時々最高)、ロケーション最高、

駐車スペースは十分、おまけにトイレまで・・・・。」とみんなに愛される

「誰でもいつでも利用できる」ポイントとなりました。

《目 的》

私有地を「誰でもいつでも利用できる」と言うことは、

不特定多数の人間が訪れることになり そのまま放っておくと秩序が乱れ 

これまでの努力は、水の泡となり ポイントの消滅も考えられる為、

誰かが維持・管理する必要がある。危機意識を持って現状を維持するには、

訪れる利用者とのコミュニケーションを図り これまでの歴史と経緯を理解してもらい

ルール・マナーを根付かせ 今まで以上に住民との信頼関係を築く必要があります。

しかし 個人の活動では限界がある為、

「波乗り・伊比井ポイントを愛し ローカルサーファーとしての誇りを持って守って行こう!」

という同じ目標を持った者が仲間となり、組織されたチームを創り、

訪れる利用者が楽しくサーフィンできる事を目的とする。

《活 動》

ルール・マナーの守れない者やチーム活動に理解されない者がいると

秩序が乱れるため駐車場、ビーチ、サーフィン利用者のルール・マナー向上を図り 

その都度 説明と理解を求め 広める事に努力する。 

注意説明・指導により改善されず秩序を乱すものについては、「警告!」する。

ビーチ・駐車場を清掃し整備に努める。 チーム員の親睦を深め 

チーム目的の広報活動の一環として定期的に

「ビーチクリーン」、「コンテスト」、「レクレーション」などを行う。

《現在の宮崎サーフシーン》 

全国どこのポイントでも 同じ様な問題を抱えておりますが、

特に宮崎は、「ローカルサーファー」不在と言ってもいいほど秩序が乱れ、

インターネットや量販店で道具が手に入り サーフショップに属さないサーファーが

急激に増えた為 ルール・マナーを知らない者がトラブルを引き起こしている状態である。

その為、我がチーム同様に宮崎のサーフシーンを守るべく 

同じ目標を持ったサーフショップオーナーが集い「オーナー会」が結成され

活動を開始しました。

《駐車場ルール》

1、 住民・PALスペース

・ 住民の行事や緊急時には、住民の支持に従い協力に努める。

・ 緊急時にPALユーザーと住民以外の車両があると対応できない為、

 一般サーファーの駐車を禁止する。

・ 駐車方法

   入口(販売機)付近に小型車以上の車両を止めると入りにくくなる為

  出来るだけ奥の方からつめて 下記のように同一方向に駐車し

  通路を確保できるようにする。  

2、 一般スペース

【禁止事項】

1、 海側への駐車

2、 民家入り口の駐車

3、 地主許可なしでの営業活動

4、 ごみ捨て

5、 排泄

6、 宿泊(キャンプ)やバーベキュー

7、 騒音などの住民への迷惑行為

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『montreux』

Img_2216_r_2 まだ新しくてとっても綺麗。

けっこう(かなり?)美味しいんで、

密かな隠れ家にしてたんだけど、

いつの間にか評判の有名店になってた。。。

Img_2246_r

『montreux』

店内で喫茶も出来るんです。

辛党で甘党の私。。。

早速店内へ!!

Img_2212_r

えっと。。

どこもかしこも絵になるんよ♪

でもね・・

何がすごいかって?

そう!!

60mmマクロレンズの描写力!!

もう凄いの一言ですっ!!

ってそんなの知ったこっちゃないですよね~(笑)

(涙)

Img_2228_r Img_2234_r

んぷぷぷっ

え~ろ~(非ERO)

最近は混みあうことも多いけど、

まだオープンしたての朝一番に

少し早めのブランチ♪

貸し切りで幸せheart02

って乙女かっ!!(笑)

つうかマジで美味しそうでしょ??

Img_2243_r

下松にお越しの際は是非どうぞ♪

モールの一本裏道にありますよ♪

441583827_179_2

↑あっこれは拾いの写真です(笑)

え~と!!

話は変わりますが宮崎のロコから大切なメッセージを預かっています!!

少しUPするのに手間取るので明日UP出来るかはわかりませんが、

近日中にUP予定です!!

盆トリップ前に是非見てくださいね。

それでは失礼しま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瀬戸内の夏。

Img_1894_r

暑い暑い夏。

Img_1914_r

向日葵さんも少しお疲れ。。

Img_1922_r

果てしなく続く青空。

どこにいこっか?

Img_2064_r

大輪の花畑。

Img_1983_r

綺麗だね。

Img_2167_r

とっても涼しくなったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波の無い休日とテトラポッド。

Img_1847_r

はい、波はありませ~ん!

私も朝から家の掃除したり、

盆トリップの前に車の点検したり、

オイル交換したりしています♪

つうか・・

いつのまにかオイル交換の

工賃が値上げされてた・・

オイルじゃなくて工賃って??

ま、ここはそれでも安いんで仕方ないですけどね♪

200808090950000 写真は今朝の

メローなポイントです。

波の無い間に

新しいテトラが

次々と投入されてます・・

今年のシーズンはまだ

入れるのかな??

思い入れの強いポイント

だけにとっても残念です。。

本当に必要なら

仕方ないですもんね(涙)

Img_1871_r_2

近所を散歩がてらパチリパチリ♪

けっこう面白いですよ♪

暑いけど・・・

あっ!JULIちゃんDVD届きましたよ~♪

ありがとうね!

こっちも近いうちに送りま~す♪

さてとそれではちょっと外出してきますか!!

暑いのやだな~(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

表彰式とお知らせ。

昨日久しぶりのアクセス1万HITオーバー♪

やっぱ大会の時は毎度たくさんの方に

見ていただいてるんですね~(汗)

Img_1233_r

アルバムにエキシビジョンと表彰式UPしてますんで

時間ある方は見ちゃってくださいね♪

確か大会途中に突然天候は崩れるわ

波は小さくぐしゃぐしゃになっちゃうわで、

一番最悪のタイミングでスペシャルな方達の

エキシビジョンマッチがスタート!!

ジャッジはギャラリーの皆さん!!

さて!勝者は!?

やっぱやる人はどんな状況でもいいのやってくれますわ♪

Img_1599_r

表彰式の前に大会参加メンバー約60人と

応援してくださった方数十名でビーチクリーン♪

おかげさまで海がとっても綺麗になりました☆

さてとその後は表彰式へと続きます。

Img_1631_r

まずはロングファイナリスト♪

Img_1647_r

ビギナーファイナリスト♪もう2名いらっしゃったんですけどね?

帰っちゃったのかな?

Img_1661_r

オープンBクラスファイナリスト♪

ん?『ロボットヘアー』すごくないですか?

Img_1687_r

Img_1680_r オープンAクラスファイナリスト♪

見ごたえ充分の迫力あるセッション♪

皆さん本当かっこよかったですよ☆

Img_1693_r_2

ガールズ賞♪やっぱこの人ですね~

毎回男子相手に頭が下がります!

Img_1696_r

ベストライディング賞♪

やばいのやってましたもんね~

今年から大会のファイナリストのメンバー

入れ替わっちゃうんじゃないですか~!?

つうか替わっちゃうの俺~!?(涙)

つっら~

Img_1710_r

最後にエキシビジョンマッチで一番拍手が多かった

この人が『あんたが一番で賞』を受賞して表彰式は終了となりました♪

だってあの波であんなライディングやっちゃうんですもんね~

本当に脱帽させていただきましたよ♪

さーてとほとんど一週間に渡ってUPしてきたこの宴。。

ここらでお開きにしたいと思います♪

伝えきれない言葉と想いはアルバムの写真から

感じ取っていただければ幸いです☆

Img_1778_r

本当にお疲れ様でした♪

UTS surfライダーの3人が企画から

運営まで陣頭で頑張ってくださいました♪

たくさんの仲間と一緒に作り上げたこの大会。

とても第一回だとは思えない程の手際の良さでしたね♪

来年も期待してますよ♪

※※※

っと私も負けてられませんね~♪

『海楽』初のイベント企画中です!!

まだ名前は決定していませんが

ロングボーダーを中心とした交流会を行う予定です♪

少し涼しくなった秋の空の下、

BBQをしながらのんびりフリーサーフィンして、

夜はゆっくり飲んだり笑ったり。。。

楽しそうでしょ?

JULIちゃん達プロサーハーもゲストで来てくれるかも!?

楽しそうでしょう♪

誰でも何処に住んでても参加OKですからねbleah

本当はもう少し先でUPする予定だったのですが、

予想以上の大反響の為、近日中にお知らせしますね~

つっても準備は2ヶ月で出来るかな~?

けっこうプランはあるんですよ~

楽しみにしといてくださいね~♪

っとそうそう!!今日はラストなんとかテイクオフ出来るくらいは

サイズアップしたみたいです♪

俺も海に入りて~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔

Img_1078_r

差し入れ。

うん大好きな言葉heart02

MAKOTOありがとうね♪

焼けた肌と喉にたっぷりのスイカを流し込んだ

あの感触。。。

マジ美味かったよ♪

また体調よくなったら一緒に海に入ろうぜ!!

Img_0849_r

こんな空の下で最高の波をたった4人で貸し切り。。

贅沢じゃろ~

えっ?たった12分だろ??

おっ!

でもね、

されど12分♪

めっちゃめちゃ長い時間なんやで~

Img_1049_r Img_1054_r

あっ

イケメン協奏曲??

えっ

むさ〇〇〇〇??

またまたそんな~(笑)

Img_1057_r Img_1585_r

溢れるほどの笑顔とハワイアンピースheart02

たっぷり夏を楽しみましたね~♪

Img_1590_r

なんつって俺も最高~♪な感じでしょ(笑)

うひゃひゃひゃ~happy02heart04

っとそうそう!!

最高な余韻を残したままちょっとイベント企画中です♪

まぁイベントっつっても組長との世間話から

広がっただけなんですが、

一応海楽として初のイベントなもんでsweat01

10月にロングボーダーが集まってBBQでもしながら

フリーセッションでも出来たらいいな~ってね♪

夜ももちろん飲んで食って騒いでなんてよくないですか?

また詳しいことは後日UPしますね~

もしかして千葉からJULIちゃんが来てくれるかもですよ~

ロングボーダー同士の交流会って今までなかったですもんね♪

楽しみじゃ~sign03

みんな集まろうぜ~happy02sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第一回UTSユーザーズカップ 1

朝3時に一回起きて風を見る。

無風だ・・・

外はまだ暗く

波はまだ見えない。

もしかして??

いやそんな馬鹿な!?

でも沖の風と波高を調べると、

なんだ!

しっかりサイズアップしてるじゃん♪

予想的中♪

人に予想してるって意外と心臓に悪い。。

もし外したら・・

今は海に行くだけでたくさんの時間とお金を使う時代。

まぁあんまり当てにせずに軽く聞いといてね♪

まだ夕べの酒が少し残ってる。。

もう少し鋭気をたくわえよう♪

もう少しだけ

深い眠りを貪ろうzzz

Img_0519_r

そして5時。

深い闇と朝焼けが混ざりあう頃、

関係者の皆さんは準備スタート!!

Img_0641_r

輝く太陽!

むせる熱気!!

澄み切った水!!

鏡のようにグラッシィーなフェイス!!

切り立つ腰ー胸前後の波。。

おおよその全ての条件を満たし、

『第一回UTSユーザーズCUP』

ここにスタート!!

今日は写真ちょびっと多いかな?

アルバムもUPしてますんで時間ある方は見てってね♪

Img_0720_r

今回はスタッフとしては参加してないんで

内部はよくわかりません。

でも盛り上ってたらしいですよ~♪

Img_1491_r Img_0827_r

今回は下関からも駆けつけてくださいましたよ~♪

二人とも惜しかったね・・・

次はブルーオーシャンで会いましょうぜ!!

さてと写真ラッシュはまだまだ続くぜ~!!

Img_0756_r

今回はショートで参戦のW君。

ロングもショートもかなりのレベルです!!

ロング?ショート?彼には関係ありません。

サーハーですからね♪

Img_0872_r Img_0876_r

緊張と感動と進化。

彼達がこの日持って帰ったのはどれだったのかな?

ひょっとして。。。

欲張って全部持って帰っちゃた?(笑)

きっと先輩達は少し恐いんよ。。

いつか追い越されるのが。。

でもまだまだ負けへんで~!!

オッサンパワーよもう少し俺にパワーをくれーーー!!

。。。

ごめんなさい

少し取り乱しました(涙)

Img_1020_r Img_1023_r

益田ロングシーンのレジェンド達。

ん?

あっ

俺、同年代だ(笑)

って笑えね~(涙)

Img_1134_r Img_1452_r_2 さすがファイナルですね~!!

魅せてくれました~♪

つうか今回の大会はどのシーンも

かなりの僅差だったんじゃないですか?

それぐらい誰が勝ちあがってもおかしくない

接戦続きだったと思います。

さてと少し長くなっちゃいましたね~

続きはまた明日で~す♪

Img_1047_r

つうかずっとフラットな海だったんよ・・

それが土曜からのサイズアップ♪

海の神様が味方してくれたんですかねsunshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜の波と夕日と花火と大会前夜。

Img_0266_r

いや、ほんま今日はめっちゃ辛かったですわ~

筋肉痛バキバキ!!

悲しいことに月曜から筋肉痛なんて久しぶりですよ・・

やっぱ年取ってくると体力の落ち方が激しいですね!!

やっぱ筋トレとかせんといけんのかね~

Img_0357_r

朝一は膝波だったみたいです。

私は7時から参戦。

徐々にサイズを上げながら潮の加減でMAXここまでサイズアップ♪

風波でしたが選べば使える波でしたよ♪

久しぶりにしっかりサーフィン出来ましたね~

Img_0271_r Img_0280_r

連日深夜までの準備活動。。

きっとやらされてたら出来るもんじゃないんでしょうね!

本当お疲れ様です!!

でもそこはなんとなくわかるかも。。

写真の処理も少し似てるかな?

Img_0472_r

まるで大会の成功を祝うような

最高の夕日でした☆Img_0482_r

さて調整は万全!?

さっさと寝るで~♪

Img_0509_r

とか言ってたら益田の祭り『水郷祭』が

始まってしまいました~(汗)

とてもカメラマンらしからぬこの写真(汗)

ぐずぐずしてる間に花火が始まっちゃって、

三脚セットする暇がありませんでしたよ~(涙)

でも偶然ロコファミリーと一緒に楽しく花火見れたし、

終わってからも大塚でプチ宴会できたし、

最高でしたね☆

さて!またアルバムアUPしていくんで時間ある方は是非

覗いてみちゃってください♪

今週中に全部UPできるかな~(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『第一回益田UTS surfユーザーズカップ』

Img_1037_r Img_0932_r Img_1114_r Img_1162_r Img_1326_r Img_1435_r Img_1343_r Img_1518_r Img_1573_r Img_1766_r Img_1673_r Img_1687_r Img_1786_r Img_0471_r

こんなに疲れたのいつ以来だろう。。。

初めてにして大成功のお祭り。

『第一回UTS surfユーザーズカップ』

無事幕を閉じることができました。

関係者の皆さん連日の深夜までの

大会の準備、そして運営。

本当にお疲れ様でした!!

またゆっくりアルバムUPしていきますね♪

とにかく疲れました・・

今日はもう寝ますzzz

最高の一日でした♪

Special Thankssign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

益田今日の波!!

19時現在

まだまだ多数のサーハーの皆さん頑張ってます!!

朝からサイズアップしました!!

潮の加減で大きくサイズ変わりますがMAX腰前後です♪

みんな明日の大会に向けて調整に余念がありません!!

関係者の皆さんもめちゃめちゃ頑張ってます!!

大会うまくいきますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑とジュリプロと大会。

Img_0204_r

毎日毎日

あきれ返るくらい暑いですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私もなんとか生きていますよ♪

波もないし、毎日くだらない事ばかり

書いてるのに毎日たくさんの方にアクセスしていただき、

心からの感謝です♪

やっぱ梅雨が早く明けた分、暑い日も長く続きますね~

しかし今年の積乱雲はちょっと凄すぎませんか?

高速道路走ってたらいたる所に鉄砲雨が・・

いきなり視界を完全に遮るほどの雨が降ってると思えば、

数百m走ればもう快晴に・・

う~ん・・

毎年ここまでじゃなかったような気がしますがね??

012_r

今日久しぶりにジュリちゃんとメールしましたよ♪

スクールしたり音乃ちゃんと遊んだり本当に楽しそうです♪

あー早くまた遊びに行きたいなーーーーーーーーー!!

波もずっといいそうです!!

それが何より羨ましい(涙)

ジュリちゃんのブログ楽しそうですもんね~♪

『サーファーガール【イチゴの戦い】』

http://blog.goo.ne.jp/juli_ichigo

↑是非アクセスしてみてください♪

写真は格闘家の秋山さんとのツーショットです。

つうかデケーー(汗)

やっぱ迫力ありますね~!!

こっちも明日から久々に波が上がりそうです♪

もう気合い入りまくりですよ~!!

日曜は大塚で身内の大会です。

参加される方は頑張りましょうぜ~!!

とりあえず朝6時集合ですよ~

前日の水郷祭の花火大会に夢中になって

飲みすぎたりしちゃダメですよ~!!

って俺がみんなに言われてま~す(笑)

よっしゃー!!

久々に写真撮りまくるぜーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »